fc2ブログ

SUMMER SONIC 2010 大阪(8/7)

8月7日(土)、サマソニOSAKAの1日目だけ見に行ってきました。
夏フェスは初めてではないですが、サマソニは初めてだったので、
若い人ばっかりの中で浮かないかなぁとか、いろいろ心配しつつ、
でも、やっぱりスティービー・ワンダーが見たいので思い切って行ってみました。

朝、まずはリストバンドをキャンギャルみたいなミニスカのお姉ちゃんに着けてもらって、
行列に並んでオフィシャルグッズ売り場へ。
しかし、そんなに朝早く行かなかったので、すでにかっこいいTシャツやタオルなどは売り切れ。
パンフとアーティストグッズなどを買って、荷物をクロークへ。
100807-1-01.jpg

ここが、私の見たいライブがあるオーシャンステージ。
まだ見たいものは始まってないので、会場内を偵察。
他のステージにも行ってみたり、広い会場内をついでにウォーキング。笑
良い天気だけど少し雲が多かったので、直射日光が当たる時間が少なくて暑さがマシでした。
100807-1-02.jpg

実は友達と行ったけど、友達が来るのは夕方からなので、
朝からずっとひとりだったのです。
自分も夕方からにしようかとも思ったけど、
オリアンティのギターはちょっと見てみたかったので、
ひとりでもがんばって見てきました。
100807-1-03.jpg

オリアンティはマイケルジャクソンの映画THIS IS ITの中に登場する女性ギタリスト。
あの映画を見ただけでは、それほど興味はわかなかったのですが、
アルバムを聴いてみたら、思った以上に良かったので、
今度来日したらぜひ聞きに行ってみたいなと思ってたアーティストでした。
サマソニでのライブもかなり良かったです。
今度、単独来日公演があればぜったい行く!


オリアンティの後は、27年ぶりにマイケル・モンローを見たかったけど、
お腹も空いたので、一旦宿に戻って休憩&ランチにしました。
宿に戻る途中、ユニバーサルシティ駅で猿回しをやっていました。
この明るいお姉さんとお猿さんのコンビ、テレビで見たことあるぞ。
ちなみにこのお猿さん、後で通ったときに見かけたら、
ちょうど休憩時間でペットボトルでポカリを飲んでましたよ。人間みたい。笑
100807-1-04.jpg

ホテルはUSJに行く家族連れでいっぱい。
サマソニ組はあまり見かけませんでした。
サマソニ2日とも見る若い人たちは、いったいどこに泊まるんだろう???
ここが一番近いホテルだと思ったので、チケット取るよりも先にホテルを押さえたけどなぁ。私は。
年寄りだしね。しんどくなったらいつでも休憩できるようにと。笑
100807-1-05.jpg

窓からウォーターワールドが見える部屋で、
ホテルのテレビで繰り返し上映され続けている映画のウォーターワールドを見つつ夕方を待って、
再びサマソニ会場へ。
友達とも合流してテイラー・スイフトのライブ待ち。
ところで、こういう夏フェスって写真撮り放題???
当然アーティストは撮ってはいけないでしょうけど、それ以外は結構オッケーみたいですね。
一眼レフを持ち込んでいる人もいました。笑
100807-1-06.jpg

テイラー・スイフトのステージが始まりました。
今年のグラミーでたくさん賞を取っていたので注目していた彼女。
カントリー部門なので、もうちょっとカントリー色の濃い素朴な感じを期待していたのですが、
ポップス寄りの、しかもアイドル路線だったので、ちょっと想像とは違ってました。(^_^;)
でもライブは盛り上がってましたよ。
100807-1-07.jpg



テイラー・スイフトが終わると夕暮れが迫ってきてました。
100807-1-08.jpg

きれいな夕焼け雲。
100807-1-09.jpg

ステージセッティング中は、みんな地べたに座ってます。笑
100807-1-11.jpg

そしていよいよ、トリのスティービー・ワンダーのステージが始まります。
ビールを買いに行って準備オッケー。
…なのに、開始時間が少し遅れたので、始まるまでに全部飲んでしまいました。笑
100807-1-10.jpg

スティービー・ワンダーのステージは、さすがの大御所、やはり別格でした。
老若男女すべての人がノリノリで、ほんとに素晴らしいステージでした。
スティービー・ワンダーほどの人でも親バカになるんだなという微笑ましい一面も垣間見えたり…。笑


っとまあ、結局見たステージは3つだけだったのですが、
マイケルジャクソンのギタリストと、グラミー受賞歌手と、
スティービー・ワンダーと、3つで14500円なら充分元は取ってると思うんですが・・・。笑

サマソニは初参加だったのですが、ちょっとコツがわかったので、
来年ももし年寄り向けのアーティストが出るなら見に行きたいなと思いました。(^_^)

東京会場の様子は、NHKBS2 で放送されます。
SUMMER SONIC 2010~日本最大級のロックフェス~
9/6(月)24:15~
9/7(火)24:25~
9/8(水)24:15~
9/9(木)24:15~


SUMMER SONIC 2010
http://www.summersonic.com/2010/


関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click