スポンサーサイト


長浜の旅・町歩き(1)

盆梅展や馬酔木展を見に行く道すがら、
黒壁あたりをぶらぶら散策しました。
この時期の長浜は、ガラスのおひな様がウインドウを飾っています。
100212-3-01.jpg

一日目のお昼ご飯は、いつもの親子丼~。
本店の方も長蛇の列でしたが、支店の方も満席でした。
でも、いつ食べてもほんとに美味しい。
100212-3-02.jpg
鳥喜多支店
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005086179/


一旦荷物を置きに宿に向かう途中、きれいなに出会いました。
何かいいたげにじっとこちらを見て近づいてきます。
昔、を飼っていたので、町にいると仲良くなるのはけっこう得意で、
このときも、少し立ち止まって相手になっていました。
…が、それがあとでえらいことに!?
100212-3-03.jpg

宿に寄って、港の方も少し歩いてみました。
ちょうど竹生島観光船が出て行くところでした。
港にはカモやカイツブリものんびりプカプカ浮いています。
100212-3-04.jpg

港から、また街の方へ行く途中、
またさっきの場所にさっきのがいました。
でも、こんどは仲間をいっぱい連れて、脇目もふらずにまっすぐに私の方に向かってきます。
あまりのことで写真もぶれぶれ、この写真のもっと手前の私の足下には、
すでに一匹が到達していて、足にすりすり懐いていました。
さっきの子が「コイツは何かくれそうだ」と思って、仲間を呼んできたのでしょうか。
私は、野良でも飼いの放し飼いでも、外にいる食べ物を与えない主義なので、
後ろ髪引かれる思いでしたが、猫たちを振り切ってその場を去りました。
猫たち、見えなくなるまでこっちを見てるんですよね~~。(^_^;)
可愛そうだけど、しかたない。
外猫の勝手なエサやりは、そこに住んでらっしゃる人にはすごく迷惑ですもんね。
100212-3-05.jpg

猫たちとバイバイしてから、再び街の方へ。
黒壁ガラス館の横にこんなガラスの噴水オブジェができていました。
100212-3-06.jpg

噴水の周りにはガラスのスツール?
重ねた板ガラスの中に不思議な世界があるようですね。
100212-3-07.jpg

そして、自分におみやげ。笑
今年もガラスのハートをひとつ買いました。これで3つめ。(^_^)
100212-3-08.jpg
黒壁スクエア
http://www.kurokabe.co.jp/


フィギュアミュージアムも覗いてきました。
入り口付近にクラウザーさんがっ!!
100212-3-09.jpg

Dr.パルナサスの鏡のジョニー・デップも。
もちろんヒース・レジャーもジュード・ロウもコリン・ファレルもいます。
この映画、公開早々に見ましたがけっこう面白かったですよ。
まだやってるのかな?
100212-3-10.jpg
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館
http://www.ryuyukan.net/


フィギュアミュージアムお向かいのカフェで一休み。
100212-3-11.jpg


街は日が暮れて薄暗くなってきましたが、
伊吹山は、まだ夕日を受けて輝いていました。
100212-3-12.jpg

琵琶湖も夕暮れ。
…でも今回の旅はまだまだこれから。
100212-3-13.jpg


長浜観光協会
http://www.nagahamashi.org/
関連記事

テーマ : 滋賀県を・・・
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
