スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卓上カレンダー

自分のカレンダーを作ったついでに、
友達の卓上カレンダーも作ってみました。

100125-1-01.jpg

初めは、ラベルマイティのような家庭向けのプリントソフトで簡単に作ってたのですが、
既成のテンプレートをある程度自由に改造できるものの、
どうもイマイチやりにくくて、結局フォトショップで一から作り直したんです。(^_^;)

っで、せっかくカレンダーデータを入力したPSDがあるので、
いつもいっしょに撮影に行く友達にも、会社のデスクに置ける卓上カレンダーを作ってあげました。
友達の撮った写真の中から、自分でカレンダー用の写真を選んでもらって、
その写真に合うデザインやレイアウトで…。

写真好きの人は、ファインダーのなかできっちり構図を決めて撮ってらっしゃると思うので、
それを容赦なくばっさりトリミングされてしまうのは、気分の良いものではないかもしれないんですけど、
まあ、友達なのでその辺は我慢してもらえてると思います。笑

ちなみに、卓上カレンダーのケースは、一昨年に保険屋さんからもらった2009年のもので、
今回は、中身だけ入れ替え~~。笑
関連記事

テーマ : 写真の楽しみ方
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

素敵だね

ご無沙汰ですぅ。
本年もよろしゅうに。
iphoneの壁紙も素敵だな~と思ったんだけど このカレンダーも素敵だね~!
自分で撮ったお気に入りの写真をカレンダーに。なんて素敵なアイデアなんでしょ。
ゆかちんは アイデアが素敵!
もちろんそれに伴うフォトグラファーとしてのセンスもばっちりだし。
私もなんか作ってみようかなあ。
根気が無いので1ケ月分だけになると思うけど。 笑

ももぴーさん

今年もよろしくお願いします。
自分で撮った写真でカレンダーにするのは、台紙や付属品がセットになったカレンダーキットが売っていたり、写真屋さんでも作れたりするんですよ。(^_^;)
なので、私のアイデアは、去年のカレンダーの要らなくなったケースに、自分で印刷した紙を入れるということだけなんです~~。笑

ところで、この写真の卓上カレンダーは、ももぴーさんもご存じのYさんの写真ですよ。(^_^)
私はどちらかというと情報伝達用の写真が多いんですが、Yさんはアーティスティックな写真を撮られるので、こういうのにすると映えますね。

> 私のアイデアは、去年のカレンダーの要らなくなったケースに、自分で印刷した紙を入れるということだけなんです~~。笑

え~っ そうなの?
知らなかった。てっきり ゆかちんのアイデアかと。

Yさんのなの?なんか女性が好むタイプの写真が多いね~ 花とか鳥とか。

ゆかちんのも見たいなあ。

Mやんも単身赴任ということなので 愛犬の写真でカレンダー作ってあげれば喜ぶかも。(^◇^;)

ももぴーさん

花とか鳥とかをよくいっしょに撮りに行ってるんですよ。笑
まこやんちの愛犬も、一回撮らせてもらいたいねぇと言いつつ、機会がないままで…。(^_^;)
春になったら、一度連れてきて~~ってお願いしてみようっと。(^_^)
       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。