スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新風館のクリスマスイルミネーション

先週末の写真になりますが、新風館の『 ~光の街~Lighting-City新風館 』を見てきました。

091206-3-01.jpg

この日は、学生さんのイベントがあり、この下のステージでライブ演奏をやってました。
091206-3-02.jpg

ライブの合間。
ファッションショーもあったようで、小さなランウェイが設えてありました。
091206-3-03.jpg

若い人たちで賑わっています。
091206-3-04.jpg

091206-3-05.jpg

新風館を出て、烏丸通りを南へ行くと、
池坊のビルのディスプレーエリアにも小さなイルミネーションがありました。
091206-3-06.jpg

今年は、烏丸通りもイルミネーションが行われるらしいと聞いたので、
四条烏丸あたりまであるいてみたのですが、
イルミネーションってこれ???っという程度でした。笑
全部の街路樹ではなく、ところどころの街路樹に電飾が付けてあるだけでした。
協賛するビルとしないビルとかの違いなんでしょうかね?笑
091206-3-07.jpg

これは、中信本店の窓のイルミネーション
シンプルですがいい感じですよね。
091206-3-08.jpg


新風館
http://www.shin-puh-kan.com/index.html
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

先ほどお店にセミプロのカメラマンがやってこられ、カメラの撮り方講座を受けてました。
その際の教材がyukariさんのお写真。
2人して一緒にブログを見させてただきました(笑)

やはりすごいんですね。構図やら、露出やら「素晴らしい」の連発でしたよ!!
まあ、僕は難しいことはあんまりわからないので、話半分(~_~;)
ただお写真見て癒されるばかりでしたが(笑)

AKIRAさん

ひゃ~~~~。お恥ずかしいです。(^_^;)
写真は、なるべく撮りっぱなしでサイズ変更だけでブログに使えるような写真を撮るように心がけてるんですが、まだまだ全部とはいかなくて、某グラフィックソフトで小細工したりしてる写真もあるんですよ。
そっちのほうが本職なので…。笑
構図はトリミングできるのはもちろんのこと、露出とか色合いとかコントラストとか、昼間の写真を夜にするとか、
私は某グラフィックソフトは熟練しているので、なんとでもできてしまいます。
写真の上がりがイマイチだった時は、こんなことやってますので、そんなにお褒めいただくとなんだか申し訳ないです。(^_^;)
       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。