スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐電・妖怪電車

映画村の帰りに、夏休み恒例、嵐電の妖怪電車に乗りました。

090822-2-01.jpg

年々大人気になってきた妖怪電車、
平日でも、乗車待ちの行列ができていたりします。
始発で満席になってしまうので、途中のからは乗れません。
090822-2-02.jpg

映画村の最寄りからでは、乗せてもらえなかったので(^^;)、
嵐山まで行って、嵐山発の妖怪電車に乗りました。
嵐電の通常運賃は、大人200円、子ども100円ですが、
妖怪は50円なので、妖怪の格好した人もたくさん乗っています。笑
090822-2-03.jpg

この日乗ったのは2両編成で、各車両に妖怪がふたりずつ乗り込んできました。
この妖怪さんが、大将軍商店街の妖怪さんのようです。
090822-2-04.jpg

小さいお子さんは本気で怖がって大泣きしてます。笑
090822-2-05.jpg

帰りに、その大将軍商店街を通って帰ったら、
いつもの妖怪人形たちがライトアップされていました。
8月17日~23日まで、こちらでも妖怪イベントが開催されています。
大将軍商店街
http://www.kyotohyakki.com/

090822-2-06.jpg

妖怪電車、大将軍商店街の妖怪イベントは、どちらも本日23日までです。


京福電鉄
http://www.keifuku.co.jp/
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐山 EKI-BEER 駅でビヤガーデン!

最近の京福電鉄は新しい企画がいっぱいで見逃せません! 嵐山駅に足湯をオープンしたかと思えば、妖怪電車を走らせたり・・・。 今度は駅でビヤガーデンです。令 嵐山ステーションビアガーデン「RANDEN EKI-BEER」span> なんと京福電鉄「通称:嵐電(?...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは~。
面白いですねー。
嵐電でこんな催しがあるとは知りませんでした。不気味だけど賑わってて
楽しそうです。

玉鬘さん

中吊り広告が、全部妖怪なのと、車内を暗くしてブラックライトを点けて、不気味な効果音が流れてるだけなんですけどね。
一般のお客さんも妖怪のコスプレをして乗ってこられるので、それだけでも見ていておもしろいです。
普通のお父さんが、おでこに紙に書いた目を貼り付けてる…とか。笑
通常運賃で乗れるので、なかなか楽しいですよ。
今年はもう終わってしまいましたが、また来年でも機会があれば乗ってみてください。笑
       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。