スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近江八幡・日牟禮ビレッジのカフェ

守山で菜の花を見た後に近江八幡まで行った理由は、
焼きたてバームクーヘンを食べるためだったのです。笑

090228-3-01.jpg

守山の菜の花畑からは、守山玻璃絵館の方が近いと思うんですが、
今回は近江八幡の方のお店に行ってみました。

ここから先、店内ではささっとiPhoneのカメラで撮りました。

ここのお店では焼きたてバームクーヘンはこんな形で出てきます。
守山のように、まだ棒に巻き付いたまんまの焼き上がりほかほかのバームクーヘンではなくて、
棒から外されて、フォンダンが掛けられてきれいにカットされた梱包前の製品の状態。
なので、あたたかくはないです。
これはこれで、また違ったおいしさですけどね。(^^;)
ここのお店では、この焼きたてバームクーヘンを買って帰れるようで、
店頭には行列ができていました。
私はいつもの普通のバームクーヘンを買って帰りました。笑
090228-3-02.jpg

バームクーヘンの他には、こんなメニューを食べました。
これ、全部ひとりで食べたわけではないですよ。(^^;)
090228-3-03.jpg090228-3-04.jpg

テラスとお庭の風景。
090228-3-05.jpg

上の写真ではわかりにくいですがお庭の中ほどに
クリスタルをちりばめたオブジェがあって、
それが日の光を受けてキラキラととてもきれいだったので、
食後にお庭を散歩したときに近づいて撮ってきました。
でもiPhoneカメラではキラキラしてる感じが上手く撮れません。
090228-3-06.jpg

お店を出て近江八幡の町を散策してから車に戻る途中、
ちょうどこのお庭の裏側を通ったので、さっきのキラキラが外から見えました。
090228-3-07.jpg

今度は一眼レフで撮ったのですが、どうもキラキラが上手く撮れません。
090228-3-08.jpg

結局こういう風に撮ったのが一番雰囲気が出ているかな…。(^^;)
090228-3-09.jpg

たねや
http://www.taneya.jp/
関連記事

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

またまた近江八幡情報が!しかもメチャキレイ!
キラキラってどう写すんでしょうかね??
でも、本当はそれよりスイーツのおいしそうな写真が心とめてたりして。。(笑)

忘れず写真撮ってきます♪
火とか動なので、うまくとれればよいんですが。。

ぇぃこさん

近江八幡へは、私はあのスイーツのお店を目当てに行ったんです~~。
そこのバームクーヘンの大ファンなので。(^^)
なので、町並みはほんとにざっと駆け足で散策しただけなんですよ。(^^;)
ほかにもヴォーリズ建築とかいろいろ見所があるようなので、ぜひぜひ楽しんできてくださいね。

近江八幡

クラブハリエのバームクーヘン、美味しいですよね♪
昨年の3月15日、「左義長まつり」と「近江八幡節句人形めぐり」に行った時に買って食べました。

お庭を観ている時間がなく、キラキラは気がつきませんでした…残念e-260

ネットさん

このバームクーヘン、京都以外の関西の百貨店では買えるみたいんですけど、
京都だけなぜかお店がないんですよ。
なので、いつも私は守山のお店で食べて、さらにお土産を買って帰ります。
守山の焼きたてほかほかのバームクーヘンもぜひ機会があればたべてみてくださいね。(^^)
       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。