スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Journeyのシンデレラボーイ

今日はどこへも出かけなかったので、音楽ネタを。
京都と音楽ネタは全く関係なさそうですが、
昔は(30年前ぐらい。笑)は、外タレの日本公演といえば必ず京都を観光して帰ったものです。
観光するために京都に立ち寄るからなのか、
なぜか京都会館や府立体育館でも有名どころのライブが見られたのです。
好きなバンドなら、京都公演と大阪公演の両方見に行くという贅沢なこともできました。

25年ぐらい前のツアーパンフたち。笑
090116-1-01.jpg

最近では、京都でのライブ(海外アーティストの)など全くといっていいほど無いので、
はるばる大阪まで見に行くしかないですね。
この2月3月は、80年代のロックのスパースターが続々と来日決定で、
どれを見に行こうか取捨選択が難しいのですが、
↓これには思わずチケット予約してしまいました。

ユーチューブで発掘したボーカル、アーネルの歌に衝撃
http://www.zakzak.co.jp/gei/200901/g2009011614_all.html


 ジャーニーといえば、スティーヴ・ペリーのパワフルな高音で知られるが、
「ギターのニール・ショーンとの不仲からスティーヴがバンドを去って以来、
ボーカリストがなかなか定着しなかった」(音楽誌編集者)。
 そんな中、ユーチューブで見たショーンの目にとまったのが、
フィリピンの地元バンドで70-80年代ロックをカバーしていたアーネルの動画。
その歌唱力に衝撃を受けたショーンは、すぐにコンタクトを取り、オーディション。
もともと、ジャーニーを十八番としていたアーネルの声質は、
スティーヴに負けない清涼感にあふれ、晴れてバンドに迎えられたというから、
何ともインターネット時代らしい。(上記記事より抜粋)



ニールショーンの目にとまったというフィリピン時代のライブの動画


25年前の本家スティーブペリーの同じ曲の動画


そっくりすぎ!笑
でもただのものまねではなくしっかり実力有るシンガーのようで、
これからが楽しみです。
世界には凄い才能が埋もれているものですね。

この新ボーカルを迎えての最新アルバムはこちら。
新曲1枚と、かつての名曲のリレコーディング1枚の2枚組。
新曲もなかなか良かったです。



まるでこのシンデレラストーリーと同じような物語の映画もあります。
「ロックスター」(2001年/アメリカ)。
ただし、この映画では、シンデレラボーイはいつまでもものまねさせられるのがイヤになって、
最後には憧れだったそのバンドを離れ、自分の音楽を探して旅立つというお話。
このとおりにならなければいいのですが・・・。笑





ジャーニー公式サイト
http://www.journeymusic.com/
関連記事

テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。