スポンサーサイト


奈良公園・子鹿

今日は奈良公園に行ってきました。
今年生まれた子鹿がそろそろ公園に出ている頃じゃないかと、
小さな赤ちゃん鹿を探しに行ってきました。

興福寺
080712-1-01.jpg


これは藤の花の実?
大きな豆みたいなのがたくさんぶら下がってました。
080712-1-02.jpg


東大寺の南大門に居た鹿。
080712-1-03.jpg


一応大仏殿だけは拝観してきました。
080712-1-04.jpg


二月堂。
080712-1-05.jpg


正倉院の周りをぐるっと歩いて…。
080712-1-06.jpg


普通の民家(?)の前の溝に沢ガニがいました。
080712-1-07.jpg


人間があまり来ないところに、鹿達の群れを発見。
080712-1-08.jpg


そのなかに、1,2頭だけ、とても小さい子鹿をみつけました。
たぶんそれが今年生まれた子なんでしょうね。
080712-1-09.jpg


このあたりは、あまり日陰になるところがなくて、
暑くて暑くてもうへとへと。
元気だったら、夜のライトアップも見て帰りたかったのですが、
あまりに疲れたので、それはまた次回のお楽しみにしました。(^_^;)
080712-1-10.jpg


昔ながらの鹿のおもちゃも、付近のお土産やさんに必ずこんな風に吊ってありました。
080712-1-11.jpg


また会いに来るね。バイバイ。
080712-1-12.jpg



奈良県観光情報 大和路アーカイブ
http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/
関連記事

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

こんちはー。東京(実はさいたまだけど・・)もこの土日は既に真夏です。ほぼ近所に出かけた程度で、家に篭ってました^_^;あどけない鹿の眼差しに心癒されました。しかし、このブログはいいなあ。オレのように出不精な人間には、まるでバーチャル観光です(笑)

めじさん

暑いですね~~。
こう暑いと、ついついどこへも行きたくなくなりますね。
ウォーキングも涼しい夜にささっとその辺を歩いてくるだけになったりします。

お子さん、もうすぐ夏休みですから、いろいろ連れてってあげないと。(^^)
どうですか?「父さんが連れて行く京都」。
JRの今年の夏のキャンペーンは延暦寺ですね。
       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
