スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA Live 2015 春号に掲載されました

私は、亡くなった父親の仕事の関係で、小さい頃からインテリアに興味を持っていました。
このブログにも自宅のインテリアのアイデアなどを載せていますが、それをご覧になったロンドンで全世界のIKEAの会員向け冊子の編集を担当している会社の方から冊子に掲載させて欲しいとのメールをいただきました。
ロンドンからのメールは当然のことながら英語です。
私は英語が出来なくて、あちらにも日本語がわかる方は常駐していないようで、Google翻訳と翻訳の仕事をしている友人の助けを借りて、なんとかやりとりをして掲載写真の準備や記事の準備を進めてきました。
最初にオファーをいただいたのが昨年の5月初旬、それからほぼ1年近くかかってこの春ようやく発刊されました。

150404-1-01.jpg
IKEA Live web版はこちらからご覧いただけます。
http://www.ikeafamilylivemagazine.com/jp/ja/


150404-1-02.jpg

心地よく暮らせる家作りの秘訣を、世界各国からご紹介するIKEA FAMILYメンバー向け会報誌『live』。デジタル版では、季節に合わせた最新の情報をいつでもご覧いただけます。また、過去6カ月、イケアストアでのお買い物時にIKEA FAMILYカードを呈示いただいき、条件を満たしたメンバーのみなさまには、会報誌live最新号を無料でご自宅にお届けします。会報誌のお届けには毎号のお申し込みが必要です。

(IKEAサイトより引用)



最初の書面でのインタビューはきちんと日本語に翻訳されたものが送られてきたので、それに日本語で答えました。
それを、まず英語に翻訳してレイアウトされて、その後に英語圏以外の各国向けにそれぞれの言語に翻訳されたようです。
なので、たとえば日本語版は、日本語→英語→日本語というややこしい制作過程を踏んでいるので、訳しているうちに細かいニュアンスが若干違っていってしまったようで、ちょっと違うけど・・・っていうところはいろいろあるのですが、まあ、その辺はしかたがないことかなと思っています。

自分の好きなものが、それを作っている側の人達に認められるということはとても嬉しいことですね。

IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/
関連記事

テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~♪

いや~!素敵ですね~☆(´▽`*)
素晴らしい♪

先日は楽しそうなイベントをご紹介くださったのに行けなくて残念~
今ちょっと考えてるんだけど、6月に入った頃京都一人旅・・・なんての思ってるのね。
もしご都合が合ったら夜一献どうかなぁ~なんてね( *´艸`)

RANさん

いえいえ、またご案内を送らせていただくかもしれませんが、もし旅行の予定などタイミングがあうものがあればお越し下さい。(^_^)

6月初旬ですね。
いっぱいいきましょか。(^_^)
       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。