スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデンミュージアム比叡・キャンドルイルミネーション

(2013/11/9撮影)
夏には毎年キャンドルイルミネーションをやっていて、
何度か来たことがありますが、今年は秋にも開催されていて、
延暦寺の帰りに寄ってもゆっくりできたのがありがたかったです。

131109-5-01.jpg

日没後、スタッフの皆さん総出でキャンドルに火を灯していました。
131109-5-02.jpg

もちろん、LEDのイルミネーションも併用ですけどね。
131109-5-03.jpg

西の空は、まだ赤みが残っていましたが、園内はすっかりキャンドルとイルミネーションで彩られてきました。
131109-5-04.jpg

月とイルミネーションと、象徴的な展望台の建物。
131109-5-05.jpg

すすきもライトアップ。
131109-5-06.jpg

先日来たときに撮っていたカラフルなグラスにもキャンドルが入って火が灯っていました。
スタンドはかぼちゃの馬車ですね。
131109-5-07.jpg

おなじみのアーチのイルミネーション。
131109-5-08.jpg

睡蓮の池。
実際にはもっと暗いですが、池のまわりの様子がわかりやすいように、ちょっと明るめに撮ってみました。
131109-5-09.jpg

紅葉もライトアップ。
131109-5-10.jpg

131109-5-11.jpg

え~~っと、一応この時期のイルミネーションイベントということで、
クリスマスっぽい飾りがあちこちにありますが・・・、
ここは仏教のお山ですからね、どこにも「クリスマス」とは書いてありません。笑
でも、どうみてもこれはトナカイとそりなんですけどねぇ。w
131109-5-12.jpg

すっかり暗くなって、琵琶湖の夜景もますます綺麗になってきました。
夏よりも、空気が澄んでいる今の時期の方が、遠くの灯りまで見えるのですごく綺麗ですね。
131109-5-13.jpg


今年から「恋人の聖地プロジェクト」に参加したそうで、園内にはハートのフォトスポットがいろいろできてました。
この日も、若いカップルが多かったです。
131109-5-14.jpg




ガーデンミュージアム比叡は、最近は忙しくてあまり来られてなかったんですが、とても好きな場所ですし、ここのキャンドルイルミネーションも大好きです。
大量のLEDを使って、スイッチひとつでパッと灯りが点る大がかりなイルミネーションも、それはそれでいいですけど、ひとつひとつキャンドルに火を入れて、ほのかな灯りが揺れるこんなライトアップもとても素敵ですね。
131109-5-15.jpg

…がっ、カメラを持った60代ぐらいの老夫婦が、「イルミネーションはしょぼいね。わざわざ来るほどのもんでもないわ」とイヤミったらしくしゃべりながら歩いていて、それを聞いた若いカップルの女の子が「きれいやんねぇ?」と悲しそうに小声で彼氏に言ってました。
もう、ほんと余計なこと言うよね~。じじばばって!
若いカップルのおふたりは気分悪いよね。
ちなみにそのお婆さん、私が写真を撮っていたら、すぐ横に来て同じ構図の写真を撮り始めました。w
マネすんなよ!
カメラ爺婆はあいかわらずマナー悪いですね。


ガーデンミュージアム比叡
http://www.garden-museum-hiei.co.jp/
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。