

KISS MONSTER TOUR 2013 in OSAKA

You Wanted The Best!?
You Gotta Best!
The Hottest Band In The World, KISS!

131021-1-01.jpg

2013年10月21日(月) 大阪城ホールにKISSを観に行きました!
前回来日予定だった2011年は、チケット発売後にキャンセルを食らったので、
あれから2年、首を長くして待ってました。

とはいえ、KISSが本格的に好きになったのはあの伝説のUDOフェスからなので、
結成40周年の老舗ロックバンドのファンとしてはまだまだ初心者ですが・・・。w

そんなわけで、KISSの単独公演は初体験の私には、
大阪城公園に着いたところから、もうKISS祭なのには驚きでした。
城ホール前の広場で、フルメイクのトリビュートバンドの人達が
KISSの曲を演奏して開場までの待ち時間を楽しませてくれました。
131021-1-02.jpg

入り口では、もぎりのお姉さんたちも全員KISSメイク!!
すごい!
131021-1-03.jpg

ジーン・シモンズも開場前の様子をツイートしてました。笑
131021-1-03b.jpg

会場に入ると、開演までの間を、KISSメイクのお客さんが盛り上げてくれたりして、
観に来ている人みんなが楽しそう。
131021-1-04.jpg

そしていよいよ開演。
新しいステージセット「スパイダー」に乗ってKISS登場!
131021-1-05.jpg





もちろんお約束の「火吹き」も。
(残念ながら火を噴く直前の写真しか撮れませんでした。)
131021-1-06.jpg

「血吐き」も。
131021-1-08.jpg

「空中移動」も。


ちょうど私の目の前にサブステージがせり上がってきて、そこにポールが飛んできてくれました!ラッキー!
131021-1-09.jpg



「火柱」もバンバン出まくってました。
これはパイロ(パイロテクニクス)と言うそうです。
131021-1-10.jpg

ギターソロでは君が代を弾いてくれて、バックには日の丸がはためく。
物販では旭日旗をデザインに取り入れたTシャツが販売されていたし、
なんかいろいろわかってるね~~、KISS。w
日本人が喜ぶツボを心得てる。
131021-1-07.jpg


そして「大量の紙吹雪」。
今年行ったヴァンヘイレンもエアロスミスも紙吹雪の噴射はあったけど、
やっぱり元祖紙吹雪のKISSはその量が半端ないです。
それに、ステージ前だけではなく、後ろの席の人も紙吹雪が浴びられるように、
アリーナ後方からも噴射してました。w
ほんとにいろいろ気配りがありすぎて、まるで細かい京都人みたい。w
131021-1-11.jpg

今回は、ヴァンヘイレンよりもエアロスミスよりも、席が後ろだったのに、
なぜかよく見えたのは、やっぱりKISSがでかいからでしょうか?笑
もともと長身の上に20㎝ぐらいのヒールのブーツで、軽く2m超えでしょうね。
131021-1-12.jpg

いや~~。楽しかった~~。
商売上手と言ってしまえば、それはそうなんですが、
楽しい仕掛けや企画、行き届いたファンサービス、
公式サイトのスピーディな更新なんかもファンをがっちり掴んで放さないし、
いろんな面で凄いバンドですよ。KISSは。
131021-1-13.jpg


調子に乗って3アイテムも買ってしまいました。w
これだけでもう1ステージ見られそうな金額なんですけど・・。
131021-1-14.jpg


2013/10/21 大阪城ホールセットリスト

1.Psycho Circus
2.Shout It Out Loud
3.Do You Love Me
4.I Love It Loud
5.Hell or Hallelujah
6.War Machine
7.Sukiyaki Song
7.Heaven's on Fire
8.Calling Dr. Love
9.Say Yeah
10.Shock Me / Outta This World ~Guitar and Drum Solos
11.Bass Solo ~ God of Thunder
12.Lick It Up
13.Love Gun
14.Black Diamond
encore
15.Detroit Rock City
16.I Was Made for Lovin' You
17.Rock and Roll All Nite


KISS公式サイト
http://www.kissonline.com/



(今回はスマホ・携帯での静止画撮影のみOK。どんどんネットにアップして下さいとのこと。
貼り付けている動画は公式サイトで公開されているものです。)

  

関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お〜、KISSも行かれましたか!
火も吹いたし、空も飛んだのですね〜
それにしても、もうええ歳なのにKISSもすごい体力ですね(^^;;

g7さん

いや~~、これはほんとに楽しかったですよ。
もちろんKISS本人達もええ歳ですが、観客もええ歳なのに、
みんな子供の顔に戻ってました。(^_^)
       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
