スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高台寺駐車場から夕景

昼間、得意先で商品撮影をして、夜のライブ鑑賞のためそのまま祇園へ。
まだ少し時間が有ったので、久しぶりに高台寺の駐車場からの夕景を観に行きました。

日没直後、鳥たちが急いで帰っていきます。
131013-1-01.jpg

京都タワーのライトアップがほんのり見えてきました。
131013-1-02.jpg

京都タワーの背景が紅く染まってきました。
131013-1-03.jpg

八坂の塔もライトアップされ、一番星が見えてきました。
131013-1-04.jpg

日没から一時間弱で、すっかり夜になりました。
131013-1-05.jpg

高台寺はすでに閉門。
131013-1-06.jpg

石塀小路を通って祇園方面へ。
131013-1-07.jpg

祇園のジャズバーでホットなラテンジャズ。
131013-1-08.jpg
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~♪

相変わらず素敵なお写真、京都いいなぁ~^-^

秋になると一度は考えますよな、京都行き!

で、来月行ってみようかと♪

ただ、既にホテル関係がもっすごく高いとこか、やっすいとこかしか
空いとらんってのがしょうがないので日帰りで^^;

今まで行ったことない、光悦寺・源光庵~大覚寺あたりを回ろうかと^-^

いいとこですかねぇ~?^-^

RANさん

お久しぶりです。
来月ですか、そんなに宿がないもんなんですね。
京都は狭いので滋賀か大阪でもいいかもしれませんよ。

光悦寺、源光庵あたりは実家があるのであまりに身近すぎて良いのか悪いのかよくわかりませんが、
ま、田舎なので空いてると静かで良いですよ。
シーズン真っ盛りは観光バスでがんがん人が押し寄せてきてますけどね。笑
都合が許せば平日がおすすめです。

ただ鷹峯と大覚寺のある嵯峨あたりは紅葉の時期が微妙にずれるかもです。
鷹峯の方がたぶんちょっと早め。

ご予定の日程にあわせてそのときに一番いい感じの所に行かれるのが良いかもしれませんね。

なかなか・・・

紅葉の絶好の日に行けるわけでもないんでね、良いんですよ、お出掛け出来れば^-^


一応15日金曜を予定しとります♪
金閣寺を出たあたりでお昼頃になるかと思うのですが
お昼が出来そうなところを食べログやら探してみましたがいまいち無い^^;

ま、ラーメン屋位なら歩いてれば突き当りそうですが
旅先でまでラーメンぢゃなくてもいいかなぁ~
なんか美味しそうなとこありませんかねぇ^-^

ちなみに夜は西院近くの西院 食宴酒家 マエダダイナスティー 西入ル
なんてとこをチョイスしたのですが ( 電車の都合がいいかなと。)
知ってます?

RANさん

金閣寺あたりのお昼ごはん・・・
そういえばあのあたりにはあまり良さそうなところが無いですねぇ。
なんでもよければ、ファミレスはたくさんあるんですけど・・

金閣寺から歩くと少し距離がありますが、ここなんかはおすすめですよ。
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26000012/

「食宴酒家 マエダダイナスティー 西入ル」イイ感じですね。
西院のあたりで飲むことがないので、ぜんぜん知りませんでした。
こんどなにかの飲み会に使ってみようかな。笑

ちなみに、今回のおでかけはご家族で?それともお友達と?

なるほど~

お昼にはよさげですね~^^

でも、行きたい方向と逆向き~TT
その北野白梅ってとこから電車に乗って嵯峨野方面に行こうかと。
お昼は軽く済ませちゃいましょうかね^^;

いつものふたりですよ~♪^-^

RANさん

金閣寺から白梅町のあいだにファミレスがいろいろあるので、
そういうところでささっと済ませるのがいいかもしれませんね。
かごの屋がまだマシかな。

まだ予定がわからないんですがどこかで合流できるといいですね。(^_^)
またメールします。

No title

は~い!! まってま~す♪

RANさん

まだ予定がわからないので、近くなったら連絡しますね。
そちらのスケジュールにタイミングが合えばということで・・。
       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。