

地蔵院(椿寺)の枝垂れ桜

(2012/04/18撮影)
仕事のついでに通りがかったら、椿寺の枝垂れ桜が満開になっていました。

120418-3-01.jpg

椿の方もまだ咲いているので、椿と桜の両方いっしょに見られます。
120418-3-02.jpg

散り椿の花びらは、もうだいぶ変色してきていますが、
どんどん新しい花びらが積もっていくので、日が経っても意外と大丈夫みたいです。
120418-3-03.jpg

ここの枝垂れ桜も、やっぱり枝垂れの枝が今年は短いような気がします。
120418-3-04.jpg


京都観光Navi:椿寺(地蔵院)
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=10&ManageCode=33
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地蔵院の五色八重散椿

風が吹く度、五色の花びらがはらはらと散った。 日本画家・速水御舟の傑作『名樹散椿』 その題材となった古木の二代目が、西大路一条の角、椿寺の地蔵院にある。 山茶花のようにひとひらずつ散る五色八重散椿。 40歳という若さで急逝した御舟が写生したのは、樹...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yukariさん

こんにちは!
こちらの枝垂れ桜と椿とのコラボ、
見てみたかったのです。
花期が短いのですね。
散椿も美しいですね。

TBさせてください。

雲母舟さん

椿と枝垂れ桜の両方きれいなときに見られるタイミングは短い期間ですね。
タイミングが合わない年もありますし・・。
徒歩圏内に住んでいても、天気やそれぞれの見頃など、
すべてが良いタイミングのときに見に行くのはなかなか難しいです。笑
       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
