スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eagles Live 2011 他

昨日は、京セラドーム大阪にイーグルスのライブに行きました。
前回の来日から7年ぶり。
前回はスタンドの上の方で見たので小さくしか見えなかったけど、
今回はアリーナの15列目で見られたので、肉眼でもちゃんと見えたし、
音も悪くないし、前回以上でした。

110301-1-01.jpg


UDO発表のセットリスト

1. Seven Bridges Road
2. How Long
3. I Don't Want to Hear(もう聞きたくない)
4. Hotel California
5. Peaceful Easy Feeling
6. I Can't Tell You Why(言い出せなくて)
7. Witchy Woman(魔女のささやき)
8. Lyin' Eyes(いつわりの瞳)
9. The Boys of Summer
10. In The City
11. The Long Run
 - - - - - - - - interval - - - - - - - -
12. No More Walks In The Wood(失われた森を求めて)
13. Waiting In The Weeds(夏の約束)
14. No More Cloudy Days(明日はきっと晴れるから)
15. Love Will Keep Us Alive
16. Best of My Love(我が至上の愛)
17. Take It to The Limit
18. Long Road Out of Eden(エデンからの道、遥か)
19. Walk Away
20. One of These Night(呪われた夜)
21. Life's Been Good
22. Dirty Laundry
23. Funk 49
24. Heartache Tonight
25. Life In The Fast Lane
 - - - - - - - - encore - - - - - - - -
26. Take It Easy
27. Desperado(ならず者)
 ( 3月1日(火) 京セラドーム大阪)

ホテルカリフォルニアが意外に早くでてきたので、
え?もう?って感じでしたが、ヒット曲はすべて網羅され、
エンディングはデスペラードといいう、にわかファンにもありがたい曲順でした。笑

そして、あの年齢とは思えない若々しい声、完璧なハーモニー。
(古くからのファンの方には老化による衰えも気になるかもしれませんが)
演奏も相変わらず素晴らしかったです。

それから今回前の方だったので、
ステージの照明や背景(インスタレーション的なもの)などもじっくり見られたのですが、
これがまたすごく凝っていて、お金かかってるな~~という感じでした。
後ろの方の席の人のための、ステージ両サイドの巨大モニターでさえ、
ただステージの様子を写してるだけでなく、
ステージ上の演出と連動した編集加工された動画にLIVE映像を入れ込むなど、
細かいところまでこだわった完璧なステージでした。

私は一般のオバサンのわりには数多くコンサートに行ってる方だと思いますが、
これほどすべてにおいてハイクオリティーなライブは、私が見た中には他になかったです。

それと、ロックコンサートなのにお行儀良く座って見るのは、7年前もそうだったので、
私は驚かなかったのですが、若いお客さんは面食らってたようです。笑
あと、途中でトイレ休憩があるのも…。
(年寄りだからトイレが近いっていうか我慢できないんですよ。w)
でも、まあ、バンドやアーティストとともに観客も年を取って行くのは事実だし、
いつまでもロックはこうでなくっちゃという概念にとらわれすぎて無理をするより、
年相応の楽しみ方ができるように配慮してくれているのはうれしい。
はっきり言って、オールスタンディングのライブはもう体力的にキツイんです。(T_T)


Eagles
http://www.eaglesband.com/



あ、そういえば、サマソニ以降音楽ネタを書いてなかったですが、
去年の秋から冬にかけては、若いアーティストのオールスタンディングのライブを見ました。
しんどかった。笑
今更、最新エントリーにするほでもないので、自分用の記録としてついでに書いておきます。
110301-1-02.jpg

2010/10/4 アダム・ランバート(アメリカンアイドルシーズン8ファイナリスト)
Adam Lambert(日本語)
http://www.adamofficial.com/jp/


2010/12/10 オリアンティ(MJの「THIS IS IT」に登場する女性ギタリスト)
Orianthi
http://www.orianthi.com/


どちらも、ライブは良かったですよ。
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

え~、イーグルス、行ったんですか~
全27曲か.. よかったでしょうね。
最後の Desperado はおきまりですからね~

g7さん

イーグルスのライブはいいですね~~。
正直、私は「ホテルカリフォルニア以降世代」なんで、それほど知らなかったんですが、前回7年前にはじめて生で見たときにびっくりしました。
今回も期待以上の良いステージでしたよ。
もし次回があれば、ぜひおすすめです。
       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。