

お正月のしつらえ

クリスマスが過ぎてだいぶ経つのに、まだクリスマス仕様だったインテリアを迎春用替えました。
めでたい柄のてぬぐいに替えて・・・、
111230-h1-01.jpg
永楽屋
http://eirakuya.jp/



クリスマスオーナメントを餅花に付け替えただけ・・・。笑
お手軽すぎ?
111230-h1-02.jpg

IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

静香のミルクコーヒーとホットケーキ

「ラテ」じゃなくて「ミルクコーヒー」。これが大好き!
メープルもバターもたっぷりのホットケーキと・・・。
111227-t1-01.jpg
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

宝ヶ池グランドプリンスホテルのクリスマスツリー

年に数回はこのホテルには行くんですが、
いつも地下の宴会場に直行するだけなんで、
一階の円形の中庭がこんな風になっているとは知りませんでした。

111224-1-01.jpg

111224-1-02.jpg

小さい子供連れなのでお手軽なバイキングにしたんですが、
ブッシュドノエルのサプライズデザートがありました。
111224-1-03.jpg
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

梅田スカイビル・ドイツクリスマスマーケット

毎年恒例のドイツクリスマスマーケットに行って来ました。
まずは、混まないうちに空中庭園へ・・。
111223-1-01.jpg

丸いのは入場券。地上173mだから「173」なんですね。
金の星には願い事を書きます。
111223-1-02.jpg

願い事を書いた星は、こういう感じで吊します。
111223-1-03.jpg

屋上に出て夕焼けを鑑賞しつつ暗くなるのを待つ。(めちゃくちゃ寒い~~。)
111223-1-04.jpg

大阪の夜景とルミスカイウォーク。
111223-1-05.jpg

暗くなって地上に降りてくると、クリスマスソングのライブが始まっていました。
111223-1-06.jpg

クリスマスツリーに灯りが点っていました。
111223-1-07.jpg

暗くなってからはものすごい人でした。
111223-1-08.jpg

クリスマスマーケットのお店も賑わっています。
111223-1-09.jpg

毎年あるメリーゴーランドのほかに、今年はミニ機関車も登場。
おこちゃまが楽しいアトラクションがひとつ増えました。
111223-1-10.jpg

今年のホットワインのカップは、こんなんでした。
無地のマグカップ。クリスマスっぽくないけど、
例年より大きくなったので、ワインがたくさん入ってたのは良かったな。(^_^)
111223-1-11.jpg

毎年、この大きなツリーの下で、
ソーセージをかじりながらホットワインを飲むのがクリスマスの楽しみになりました。
111223-1-12.jpg


新梅田シティ
http://www.skybldg.co.jp/
関連記事

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

梅田スカイビル・空中庭園のカフェ

都会の人にはなんてことのない景色かもしれませんが、
高層ビルがない京都の人間には、こんな景色を見ながらのコーヒータイムは、
もうそれだけでテンションがあがります。笑
111223-t1-01.jpg

ガラスのカウンターテーブルなので、宙に浮いてる見たいに見えます。
111223-t1-02.jpg


梅田スカイビル
http://www.skybldg.co.jp/skybldg/
関連記事

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

BELLOTA mucho・ハモンイベリコベジョータ

忘年会の二次会行ったお店。
イベリコ豚の生ハムも、他のお料理もワインも美味しかった~。
111215-t1-01.jpg

BELLOTA mucho 室町店
http://www.bellota.jp/muromachi/
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

クリスマスのしつらえ

今年のクリスマス飾りは、永楽屋の手ぬぐいに描かれたクリスマスツリー。
111221-h1-01.jpg
永楽屋
http://eirakuya.jp/



そして、
普段から花瓶に挿してあるIKEAの柳のドライブーケに、IKEAのクリスマスオーナメントを付けただけ。笑
111221-h1-02.jpg
IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

節電の冬・ZIPPO HANDY WARMER

寒くなると、コレが手放せなくなります。
これを左右のポケットにひとつずつ入れておくだけで身体があたたまります。
エアコン要らず。
111209-t1-01.jpg



関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

Aerosmith・京セラドーム大阪

昨日は、エアロスミスのライブを観に行ってきました。
昔、リアルタイムに聞いていたわけではないので、正直あんまり知らなかったんですが、
アメリカンアイドル10の審査員での「かっこいいロックじいちゃん」なスティーブン・タイラーの印象が凄く良かったので、
来日が決まった時すぐにチケットを取りました。
あんまり知らないと言っても、聞いたことのある曲が多くて、
いろいろたっぷり聴き込んで、予習バッチリで当日を迎えたので、
ほとんどの曲をノリノリで楽しめました。

111206-1-01.jpg

Draw The Line
Love In An Elevator
Toys In The Attic
Jaded
Janie's Got A Gun
Falling In Love (Is Hard On The Knees)
Livin' On The Edge
(Drum Solo)
Rats In The Cellar
Movin' Out
Walkin' The Dog
What It Takes
Last Child
Stop Messin' Around
Boogie Man
Combination
No More No More
I Don't Want To Miss A Thing
Cryin'
Sweet Emotion
(encore)
You See Me Crying~Home Tonight~Dream On
Train Kept A Rollin'
Come Together
Walk This Way

(2011/12/6 osaka)



アリーナの前の方の列ではあったのですが、
スティーブンはほとんどエプロンステージの方に行ってしまうので、
肉眼では横か、後ろ姿しか見えませんでした。
111206-1-02.jpg

ジョー・ペリーはときどき目の前に来てくれたので、
60オーバーとは思えない大胸筋をしっかり拝ませてもらいました。
111206-2-01.jpg
(ツアーパンフの中の写真をiPhoneで撮ったもの)

いつも、ドームでのライブの時は、終演近くになると帰りのことが気になって、
だんだん憂鬱になって来てたので、今回は無理して京都まで帰らないで、
ドーム近くで一泊して帰ることにしました。
こういうとき、京都はやっぱりド田舎だなぁと思い知らされますね。w
111206-1-03.jpg

翌日は、大阪で買い物でもして帰ろうかと思ったのですが、
コンサートパンフを持ってうろうろするのもアレなんで、
さっさと京都に帰りました。
111206-1-04.jpg



ベタだけど、このベスト盤が好き。笑
女性におすすめです。
タフ・ラヴ:ベスト・オブ・バラードタフ・ラヴ:ベスト・オブ・バラード
(2011/07/06)
エアロスミス

商品詳細を見る



エアロスミス公式サイト
http://www.aeroforceone.com/
関連記事

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

北野天満宮・御土居の紅葉ライトアップ

(2011/12/04撮影)
北野天満宮もみじ苑のライトアップを見に行きました。

111204-1-01.jpg

だいぶ色づきも進んで、全体に赤みが増していました。
111204-1-02.jpg

社殿が見える位置にある大きな紅葉も真っ赤に色づいていました。
111204-1-03.jpg

これから色づいていく木もあり、まだまだ見頃がつづきそうです。
111204-1-04.jpg

ここは色つきの光でライティングしているわけではないのでこれが自然の色。
竹の緑と紅葉のグラデーションの配色がとてもきれいです。
111204-1-06.jpg

明るいきれいなが出ていました。
111204-1-05.jpg


*今年のライトアップは終了しました。

北野天満宮
http://kitanotenmangu.or.jp/
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

なばなの里・ウインターイルミネーション

なばなの里に行って来ました。
・・・っと言っても、メインはアウトレットと宴会だったので、
なばなの里の中を歩き始めたのはすっかり暗くなってからでした。
なので、イルミネーションしか見てません。

111203-1-01.jpg

このあたり、水に映るイルミネーションがとてもきれいです。
111203-1-02.jpg

光の回廊。
公式サイトを見ると、これは「白熱電球」って書いてあるんですけど・・・。
まあ、たしかにあたたかくてやさしい白熱電球の色のほうが雰囲気が良いし、私も好きなんですが、
今年も「白熱電球」・・・?さらに全体のイルミネーションでは去年より「電球を増やして」るし。
節電とか関係ないんですね。ここは・・。
ま、それもひとつの考え方だし、イルミネーションを中止してしまう企業とどっちがいいのか私にはわかりません。(^_^;)
111203-1-03.jpg

「日本の四季」をテーマに、つぎつぎと変化していくイルミネーション
テーマは毎年変わるみたいですね。
動的なイルミネーションなので、写真より目で見る方が感動的だと思います。
111203-1-04.jpg

こちらはLEDの光のトンネル「宝石箱」。
111203-1-05.jpg

イルミネーションは3月頃までやってるみたいですが、
今は、紅葉のライトアップも同時にやっています。
111203-1-06.jpg

紅葉もちょうど見頃でした。
111203-1-07.jpg


なばなの里
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/
関連記事

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

北野天満宮・もみじ苑

御土居のもみじもようやく色づいてきました。

111201-1-01.jpg

ここはもともとこういうオレンジや黄色系の紅葉が多く、
全体が真っ赤になるわけではないので、そろそろ見頃でしょう。
111201-1-02.jpg

崖の上から見下ろしてるだけの観光客は、
「真っ赤じゃないじゃん!こんな程度だったら下に降りなくてもいいわ。」
と言ってました。
ここは、下に降りて日差しに賺して見るのがきれいなのに・・・。ああ、もったいない。w
111201-1-03.jpg

まだ川が紅く染まるほどではないですね。
111201-1-04.jpg

いちばん川下の塀の向こう(無料エリア)のもみじ。
毎年思いますが、この木がいちばんきれいに見えるんですよね。
でも、日当たりの加減で無料側から見てもこんな風には見えないかもしれませんが・・・。
111201-1-05.jpg

今日は晴れないと思っていましたが、ときどき日が射したのでちょこっと覗きに行ってみました。
今日は献茶祭の参加者の着物姿の方が多かったですが、
観光バスで来る観光客は少なかったので、このまえより空いていてゆっくり散策できました。
111201-1-06.jpg

111201-1-07.jpg

111201-1-08.jpg

111201-1-09.jpg

111201-1-10.jpg

大銀杏も見頃。
111201-1-11.jpg



北野天満宮
http://kitanotenmangu.or.jp/
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
