

海遊館・可愛い海の生き物たち

今日は、大阪・海遊館に行ってきました。
まずはペンギンパレード。
091230-1-01.jpg

海遊館に入場しなくても、前の広場で見られます。
とても大きなオウサマペンギンが観客の前を行進していきます。
ペンギンたちが通ったあとに残されていたちっちゃな羽毛。
ペンギンもやっぱりだったんだなぁと改めて思いました。
091230-1-02.jpg

ラッコ。
この子だけ、なぜかずっと左のほっぺをもそもそ掻いてました。笑
091230-1-03.jpg

海遊館といえばジンベエザメ。
この子はカイくんかダイくんか、どっちかわからないですが、
2頭ともかわらずに元気に暮らしていました。(^_^)
091230-1-04.jpg

ジンベエザメの水槽にいる小さいマダラトビエイ。
まるでのように水槽の中を飛び回っていました。
091230-1-05.jpg

別の水槽にはマンボウが。
いつのまにか3匹になっていました。
091230-1-06.jpg

期間限定で展示されているタチウオ。
091230-1-07.jpg

日本初展示のクラゲ、「オーレリア・ラビアータ」。
なんだかスパゲティみたい名前ですよね。笑
091230-1-08.jpg

こんなの、先日見た「アバター」に出てきたような…。笑
091230-1-09.jpg

きれいなクラゲほど怖そうですが、水槽の中に居る分にはきれいです。
091230-1-10.jpg

091230-1-11.jpg

これが、海でよく見るミズクラゲ。
091230-1-12.jpg

ジンベエザメなどの大きな水槽がある建物から、
ふやれあいライブ館に行く前のエスカレーターのところに、
クマノミと、かわいい小さなエビと、きれいなイソギンチャクが居ました。
091230-1-13.jpg

そして、今、一番人気なのがこの子。
コツメカワウソの赤ちゃん。
もう大きさは、親とかわらない大きさになっていましたが、
動きがヨチヨチしているので、どれが赤ちゃんなのかは、しばらく見ているとわかります。
091230-1-14.jpg


海遊館
http://www.kaiyukan.com/index.html
関連記事

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

神戸・異人館のクリスマス

神戸で異人館巡りをしたときの写真です。(12/23)

091223-1-01.jpg

ちょうどクリスマス前だったので、
室内の調度品がクリスマス仕様になっていたり、
クリスマスツリーが飾られていました。
091223-1-02.jpg

091223-1-03.jpg

各館でサンタを探すクイズラリー「finding SANTAS」も行われていました。
ここでは、チェスの駒がサンタになってました。
091223-1-04.jpg

うろこの家の外壁には大きなサンタがぶらさがっていました。
091223-1-05.jpg

うろこ美術館では、このサンタを見つけるのは結構苦労しました。
非常口のピクトがサンタ。
091223-1-06.jpg

旧中国領事館。
こちらも難問。この写真のどこかにサンタがいます。
091223-1-07.jpg

正解はこちら、つぼの取っ手がサンタ。
091223-1-08.jpg

英国館のシャーロックホームズの部屋の窓から覗いているホームズサンタ。
091223-1-11.jpg

山手八番館。
ずらりと並ぶガンダーラの仏頭の端にサンタの頭が。笑
発泡スチロール製のようなんですが、とてもよくできています。
091223-1-09.jpg

旧パナマ領事館。
ここもよく見ないとみつかりませんでした。
091223-1-12.jpg

電気スタンドの鳥の上にサンタが乗ってます。
091223-1-13.jpg

サンタを探しながら異人館をめぐるのも、またいつもと違った見方ができて、
とても楽しかったです。(^_^)
091223-1-10.jpg



神戸北野異人館うろこの家グループ
http://kobe-ijinkan.net/
関連記事

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

神戸のクリスマスイルミネーション

昨日は、神戸のイルミネーションを見に行きました。

まずは、モザイク ロマンチッククリスマス
モザイク
http://www.kobe-mosaic.co.jp/

091222-1-01.jpg

ポートタワーが工事中で、下半分がちょっと残念な状態でしたが、
この夜景はいつみてもきれいですね。
091222-1-02.jpg

イルミネーションアーチをくぐって海側に出ると、
一番上の写真のクリスマスツリーが現れます。
091222-1-03.jpg

シェイクハンズイルミネーション
このドームの下で握手をすると、屋根がブルーに光ります。
背景に写っているは大観覧車。クリスマス仕様の内装のゴンドラもあるようです。
091222-1-04.jpg

写真奥に写っているのは、本物のもみの木のツリーだそうです。
091222-1-05.jpg

ここで一番きれいだと思ったのがこれ。
フローティングツリーです。
一つ上の写真にも写ってますが、運河に浮かんでいるツリーです。
091222-1-06.jpg

このあたり一帯の街路樹のイルミネーションを見ながら阪急の方へ。
091222-1-07.jpg

そしてキャナルガーデンのX'masイルミネーション
キャナルガーデン
http://www.canalgarden.co.jp/

091222-1-08.jpg

シンデレラのカボチャの馬車みたいなイルミネーション
091222-1-09.jpg

高い天井からつり下げられた22000球のLED。まるで星が降るようです。
091222-1-10.jpg

スノーマンファミリー。
この裏側にお父さん(?)もいます。笑
091222-1-11.jpg

ホテルのイルミネーション。
091222-1-11b.jpg

部屋からの眺めは、モザイク側ではなかったですが、
こちらもなかなかの夜景でした。
091222-1-12.jpg
関連記事

テーマ : 兵庫県
ジャンル : 地域情報

京都府立植物園・ポインセチア展

一足早くプチクリスマス休暇のため、予約投稿です。

091221-2-01.jpg


昨日の植物園のイルミネーションを見に行ったときの夜の温室です。
今はポインセチア展が開催中で、いろいろな種類のポインセチアが展示してありました。
091221-2-02.jpg

白。
091221-2-03.jpg

サーモンピンク。
091221-2-04.jpg

ピンク。
091221-2-05.jpg

パープル?
光の加減で紫色に見えただけかもしれませんが、
他のピンク色のものとは少し違った色あいでした。
091221-2-06.jpg

これは、普通に赤ですが、形が花のようにクシュっと丸まっていてとても可愛らしかったです。
091221-2-07.jpg

今年のポインセチア展は、去年より種類も量も豊富で見応えがありました。
091221-2-08.jpg


京都府立植物園
http://www.pref.kyoto.jp/plant/
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

京都府立植物園・クリスマスイルミネーション

今年も植物園のイルミネーションを見に行ってきました。

北門前広場の噴水とトウカエデのイルミネーションは、
毎年見ても飽きない美しさです。
091221-1-01.jpg

北門から正門の方へ、光の道が誘導してくれます。
091221-1-02.jpg

植物園らしい可愛いチューリップのイルミネーション
091221-1-03.jpg

今年初登場の光のガゼボ「スターゲート」。
091221-1-04.jpg

トナカイとソリ。
今年初めて気がついたのですが、このソリって、園内のベンチを使って作ってるんですね。
091221-1-05.jpg

温室の前の池に映る大きな木のイルミネーション
091221-1-06.jpg

夜は温室が無料で入れます。
091221-1-07.jpg

正門前のメインストリートの大きな木と天使のイルミネーション
091221-1-08.jpg

正門入ってすぐ天使の音楽隊。
091221-1-09.jpg

都会の、予算とハイテクを駆使したイルミネーションとはちがい、
手作り感満載の素朴なイルミネーションですが、
とてもあったかい感じがして、地元住民は毎年楽しませていただいています。


京都府立植物園
http://www.pref.kyoto.jp/plant/
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

冬の比叡山延暦寺

が降る降るというので、数日前から楽しみにいていた景色を求めて、
比叡山に登ってみました。
こんな真冬に比叡山をに登るのは、
子供の頃、そりを車に積んで、父親に連れられて、
人工スキー場の入り口前の坂を滑りに行った以来かもしれません。笑
(↑40代京都人にしかわからないネタですみません。)

091219-1-01.jpg

いつもの、出町柳→叡電→ケーブル→ロープウェイというルートは、すでに冬期運休に入っているので、
一旦電車で滋賀県側に行って、坂本ケーブルで延暦寺へ。というルートで登りました。
ケーブルカーを降りるとマイナス2度。
091219-1-02.jpg

少ししか降っていなかったですが、この寒さではまったく溶けません。091219-1-03.jpg

根本中堂の前の広場。
きれいにかきをされた跡があります。
091219-1-04.jpg

流れている水以外は凍っています。
屋外のお手洗いは、「凍結のため使用禁止」も。笑
091219-1-05.jpg

延暦寺東塔エリアで一番標高が高い阿弥陀堂への石段。
下から見ると、なんかないように見えますが…
091219-1-06.jpg

上から見るとうっすら積もっているのがわかります。
5mm~1cmぐらいですが、それが凍てついていて、
つるつる滑ってとっても怖い石段になってました。
091219-1-07.jpg

登ってみると、阿弥陀堂の前の広場はもうっすらとしかはなかったのですが、
日が当たっても溶ける気配もなく、一応の銀世界でした。
091219-1-08.jpg

一番上の写真と同じ、お地蔵さんの池というのかなんというのか…、
夏場は水が流れているところですね。
こんなに大きなつららになっているということは、ここ数日ずっと凍り続けているのでしょうね。
091219-1-09.jpg

水琴窟もごらんの通り。
日が当たって氷が溶けないと音がしません。笑
091219-1-10.jpg

これも、別の水琴窟。
もう全体がガッツリ凍っています。
091219-1-11.jpg

ほんとはもうすこし雪景色を期待して行ったのですが、
とりあえずめちゃくちゃ寒いばっかりで、雪があんまり積もっていませんでした。
ですが、そんなにちゃんとした防寒の装備ではなかったので、
逆にこの程度だったから無事に帰れたのかもしれません。笑
本気で雪が積もっていたら、滑って転んだり、寒さで写真どころじゃなかったかもしれません。
こんど、比叡山に雪を見に行くときは、ちゃんと装備を調えて行きたいと思います。


比叡山延暦寺
http://www.hieizan.or.jp/
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

年賀状用素材

トラ、年賀状用素材などで検索されて、当ブログにおこしいただいた方へ。
当ブログ内の写真は、印刷には使えない小さなデータですのでご使用にならないでください。
印刷用の大きなデータが必要な場合は、ご相談に応じますのでご一報ください。
無断でのご使用はお断りします。

また、ご連絡が面倒な方は、年賀状用にレイアウトしたものがございますので、
↓こちらのサイトからご購入ください。
フォトライブラリー

関連記事

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

鷹峯・万湯葉のくみあげゆば

最近うちで流行っているワインのおつまみです。笑

赤ワインに湯葉って、一見合わなさそうですが、
この汲み上げ湯葉は、チーズのようにまったりしていて、
私は、赤ワインにも結構合うと思います。
コレステロール値も安心ですしね。(^_^;)
091217-1-01.jpg

パッケージにはわさびやしょうが醤油で…とかいてありますが、
私は、ゆずの皮を添えて、ポン酢で食べます。
091217-1-02.jpg

以前住んでいたところが近かったので、よくここで汲み上げ湯葉を買っていて、
今でも何かのついでによく買って帰ります。
なので、私はここのしか食べたことがないのですが、
他の有名どころの湯葉屋さんのでもいいかもしれませんが…。
091217-1-03.jpg

万湯葉
http://www.manyuba.co.jp/


小売りもしてもらえるというだけで、小売店ではないようなので、
あくまで、地元の人向けの情報ということで…。
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

嵐山花灯路2009

夕方、少し晴れてきたので花灯路を見に行ってみました。

091215-1-01.jpg

日が沈んだ直後の渡月橋のあたり。
091215-1-02.jpg

対岸から中之島公園を望む。
091215-1-03.jpg

少し雨がぱらついてきたので竹林の道へ移動。
両側から竹が覆っているので、小雨ぐらいなら凌げました。
091215-1-04.jpg

091215-1-05.jpg

091215-1-06.jpg

平日なので、わりと空いていました。
091215-1-07.jpg

雨が強く降ってきたので、今日は竹林だけ見て帰ってきました。
091215-1-08.jpg

おまけ。
これは嵐電駅前にあった和風クリスマスツリー。笑
091215-1-09.jpg


京都・花灯路
http://www.hanatouro.jp/index.html
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

天王寺動物園・可愛い動物たち

天王寺動物のトラ以外の動物たちも見てきました。

ちょうどシマウマの赤ちゃんがいました。(^_^)
091212-1-01.jpg

体中の毛がふわふわで可愛い~~。
091212-1-02.jpg

まだまだお母さんのそばにくっついています。
091212-1-03.jpg

シマウマの赤ちゃんがひょこひょこ動き回っているそばで、
それを眺めつつ、地べたに寝そべってのんびりしていたエランド。
なんだか微笑ましくシマウマの赤ちゃんを見ているような顔です。
091212-1-04.jpg

きれいな色のフラミンゴたち。
091212-1-05.jpg

ヒョウかジャガーかピューマか…なんだかよくわからないですが、
とりあえずネコ科の動物です。
この立ち姿が絵に描いたように美しかったので思わずパチリ。
091212-1-06.jpg

食堂で休憩していたら、窓の向こうに飛んできたきれいな
091212-1-07.jpg

天王寺動物の一番人気、ホッキョクグマのゴーゴくん。
091212-1-08.jpg

天王寺動物園
http://www.jazga.or.jp/tennoji/
関連記事

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

天王寺動物園・トラのアヤコとセンイチ

土曜日、イルミネーションを見に行く前に、
天王寺動物に年賀状用の写真(トラ)を撮りに行きました。

天王寺動物には、アムールトラのセンイチ♂(下)とアヤコ♀(上)がいます。
名前から想像すると比較的若いトラなんでしょうね。
毛並みもきれいで、表情はまるで猫のようにおっとりとしていて可愛かったです。
091212-0-01.jpg

こちら女王様キャラのアヤコ様。
091212-0-02.jpg

こちら猛獣のくせに草食系男子なセンイチ君。
ただいま日向でのんびりお昼寝中。
091212-0-03.jpg

アヤコ「ま~たセンイチのヤツ爆睡してるわ。起こしにいってやる」
091212-0-04.jpg

センイチ「ふあぁぁぁぁ~~」
091212-0-05.jpg

アヤコ「ガジッ!」
091212-0-05b.jpg

センイチ「痛いなぁ~なんだよ?」
091212-0-06.jpg

アヤコ「アタシがここに寝るんだから、あっち行ってよ」
091212-0-07.jpg

特等席をゲットしたアヤコ様。
091212-0-08.jpg

お昼寝中起こされて、日陰に追いやられたセンイチ君。
091212-0-09.jpg

左の高いところにいるのがアヤコ様。地面の岩の陰にいるのがセンイチ君。
どうやらこの2頭の力関係もこんな感じみたいです。笑
091212-0-10.jpg

寒い日陰でも、気にせず大あくびでお昼寝を続けるセンイチ君。
091212-0-11.jpg

センイチ「なんだよぉ~」
アヤコ様にはたじたじでも、見物の人間には猛獣らしく睨みを利かせるセンイチ君。笑
091212-0-12.jpg


天王寺動物は、今公開中の映画「沈まぬ太陽」のロケにも使われたそうです。

天王寺動物園
http://www.jazga.or.jp/tennoji/
関連記事

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

大阪光のルネッサンス2009

今日は「OSAKA光のルネッサンス」に行ってきました。

091212-2-01.jpg

大阪市庁舎前。
去年までの大きな本物の木ではなく、今年はイルミネーションのツリーになりました。
091212-2-02.jpg

みおつくしプロムナード。
091212-2-03.jpg

川には、いろんな大きさ&速さの遊覧船が行き交っています。
091212-2-04.jpg

今年新しく始まった「フランス・デ・ルミエール」。
大阪市中央公会堂周辺が豪華に飾られています。
091212-2-05.jpg

大阪市中央公会堂の前のストリートイルミネーション
シャンパンをイメージしたイルミネーションだそうです。
そういえばシャンパングラスが並んでいるように見えます。
ここは、点きっぱなしではなくて、音楽に合わせて点滅したり、
明暗のグラデーションになったりする動きのあるイルミネーションです。
091212-2-06.jpg

橋のライティングも素敵です。
091212-2-07.jpg

サンタが乗ってる小型ボート。
これはさすがに撮れません。(^_^;)
091212-2-08.jpg

天王寺動物園PRブースの近くにあったホッキョクグマのイルミネーション
091212-2-09.jpg


OSAKA光のルネッサンス
http://www.hikari-renaissance.com/
関連記事

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

新風館のクリスマスイルミネーション

先週末の写真になりますが、新風館の『 ~光の街~Lighting-City新風館 』を見てきました。

091206-3-01.jpg

この日は、学生さんのイベントがあり、この下のステージでライブ演奏をやってました。
091206-3-02.jpg

ライブの合間。
ファッションショーもあったようで、小さなランウェイが設えてありました。
091206-3-03.jpg

若い人たちで賑わっています。
091206-3-04.jpg

091206-3-05.jpg

新風館を出て、烏丸通りを南へ行くと、
池坊のビルのディスプレーエリアにも小さなイルミネーションがありました。
091206-3-06.jpg

今年は、烏丸通りもイルミネーションが行われるらしいと聞いたので、
四条烏丸あたりまであるいてみたのですが、
イルミネーションってこれ???っという程度でした。笑
全部の街路樹ではなく、ところどころの街路樹に電飾が付けてあるだけでした。
協賛するビルとしないビルとかの違いなんでしょうかね?笑
091206-3-07.jpg

これは、中信本店の窓のイルミネーション
シンプルですがいい感じですよね。
091206-3-08.jpg


新風館
http://www.shin-puh-kan.com/index.html
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

千本釈迦堂・大根炊き

今日は千本釈迦堂の大根炊きに行きました。
去年は、鳴滝の了徳寺の大根焚に行きましたが、
今年は時間の都合で近場で…。(^_^;)
091208-1-01.jpg

お昼頃行ったので、入り口から長い行列に並びました。
大きな鍋から湯気が上がっていて、おいしそうなにおいがしてきます。
091208-1-02.jpg

他所から来られた方には、薄味と感じられたみたいですが、
ごらんの通り、けっこう濃い色をしていて、お味もしっかりしみ込んでます。
091208-1-03.jpg

床几に座って、大根炊きをいただきますが、
お持ち帰りもできます。
091208-1-04.jpg

今回は、実は晩ご飯の一品にしようと思って行ったので(笑)、
容器もいっしょに買って、それに入れてもらいました。
*ちなみに容器は、家にあるものを持って行っても良いみたいです。
091208-1-05.jpg

生の大根も売ってます。
帰りに近所のスーパーに寄ったら、いつもは置いてない丸大根が売ってました。半切り158円でした。笑 
ま、ご祈祷はしてないですけどね。
091208-1-06.jpg

おかめ像。
091208-1-07.jpg

おかめ像近くの紅葉はまだかすかに真っ赤な葉が残っていました。
091208-1-08.jpg


関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

師走の京都

師走の京都の風景を3つほど。

091206-2-01.jpg

京都に冬が来たことを実感するのは、なんといっても鴨川のゆりかもめです。
しばらく鴨川に行かないうちに、いつのまにかゆりかもめ達が飛来していました。
091206-2-02.jpg

鴨川の河原のマユミも可愛いピンクの実をつけていました。
091206-2-03.jpg

そして、南座の「まねき」。
これを窓から眺めつつ、向かいのそば屋さんでにしんそばを食べるとすっかり年末気分です。
091206-2-04.jpg

帰りは錦を通って、歳の市の賑わいを見て歩きました。
091206-2-05.jpg

お正月用品もいろいろ売られています。
091206-2-06.jpg

棒鱈も。
091206-2-07.jpg
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

下鴨神社・糺の森の紅葉

(12月6日の写真です)
今年の紅葉は、早く終わってしまいましたね。
自分の都合と天気がなかなかうまく合わず、あまりたくさん回れなかったので、
最後に、わりとご近所なのに紅葉の季節に行ったことがなかった下鴨神社・糺の森の紅葉を見に行ってみました。
091206-1-01.jpg

入り口入ってすぐの、小川にかかる橋の周辺の紅葉がきれいに色づいていました。
091206-1-02.jpg

その小川に写る紅葉
091206-1-03.jpg

馬場の方は、日差しがよく当たって、心地よい散歩道です。
風が吹くと、紅葉やその他の森の木々から一斉に木の葉が舞ってとても美しかったです。
091206-1-04.jpg

091206-1-05.jpg

ちょうど散り始めのタイミングだったのか、小川だけでなく、地面に落ちた葉もまだ瑞々しかったです。
091206-1-06.jpg

091206-1-07.jpg

糺の森以外にも、境内のところどころに真っ赤な紅葉がありました。
091206-1-08.jpg


下鴨神社
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

ローム本社のイルミネーション

今日はロームのイルミネーションを見に行きました。

↓これは、イルミネーションの隙間から見えた今日の満月。
091202-1-01.jpg

点灯時間(4:45pm)前に行くと、余裕で駐車場に入れました。
091202-1-02.jpg

春日通り南向き。
まだほんのり空が赤いです。
091202-1-03.jpg

名倉公園では、落ち葉の絨毯とイルミネーションがゆっくりと楽しめます。
091202-1-04.jpg

公園のすぐ隣には、色が次々に変わる照明が置かれた庭があります。
091202-1-05.jpg

ロームさん、ロゴタイプのデザインが変わったんですね。
前回のデザイン変更の時(30年近く前?)、
学生の時にアルバイトしていたデザイン事務所(大手代理店の下請け)で、
版下のロゴの差し替えをやった覚えがあります。ああ、懐かしい。笑
091202-1-06.jpg

全面ガラス窓のこの建物に写るイルミネーションがきれいです。
091202-1-07.jpg

平日でも、7時頃になると車も増えてくるようです。
091202-1-08.jpg

五条通りに面したシンボルツリー。
今年は、ツリー型の七色に変化するラインが鮮やかになりました。
091202-1-09.jpg


ローム イルミネーション2009
http://www.rohm.co.jp/illumination/index.html
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

おうちで紅葉・無印良品のフォトフレーム

なごりの紅葉ネタをもうひとつ。
八瀬の瑠璃光院でいただいたお菓子に添えてあったもみじの葉っぱ。
懐紙に挟んで持って帰って、電子レンジでチンして押し花にしました。
*電子レンジで色鮮やかな押し花を作る方法は「押し花 作り方 電子レンジ」で検索してください。笑
無印良品の両面アクリル板のフォトフレームに入れて窓辺に置いています。
091201-1-01.jpg

瑠璃光院の縁側でお茶をいただきながら眺めた景色が思い出されます。
091201-1-02.jpg

この秋に行ったときの赤いもみじ。
091201-1-03.jpg

5月の新緑のときの葉っぱ。
091201-1-04.jpg


瑠璃光院
http://www.komyoji.com/ruri/
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

山々の彩り

今年の紅葉は、もうあとは下鴨神社ぐらいしか行けなさそうなので、
イルミネーションやライトアップばかりになると思いますが、
今日は天気が良かったせいか、窓から見える山の色がとてもきれいだったので、
ちょっと撮っておきました。

これは左大文字。
091130-1-01.jpg

この写真の画面下の方が、たぶん北野天満宮の森で、
かすかに紅葉の赤が見えます。
画面中央から上は、衣笠方面の山だと思います。
091130-1-02.jpg

これは、ビルとビルのあいだからちらっと見えた船岡山。
赤い紅葉は散り始めのようです。
画面奥は西賀茂か上賀茂方面の山だと思います。
091130-1-03.jpg

これは、たぶん浄福寺。
けっこうきれいみたいですね。
紅葉を見に行ったことはないですけど。笑
091130-1-04.jpg

比叡山。
上の方は雲の陰で色がよくわかりませんが、
山全体が、こんな感じです。
091130-1-05.jpg


今年は色が悪いだの何だの言われているようですが、
私が見た限り、去年と別にそんなに変わりないように思いますが…。
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
