

北野天満宮・御土居の紅葉

紅葉もそろそろ真っ赤になってきました。
晴れた日に行こうと思って、2,3日様子をみていたのですが、
いつまでたっても曇りなので、ちょこっと見てきました。

071129-1-01.jpg


まだあまり知られていないからか、平日はお客さんも疎らで、
この景色を独り占めできます。
071129-1-02.jpg


071129-1-03.jpg


きれいに赤く色づいた紅葉
071129-1-04.jpg


071129-1-05.jpg


071129-1-06.jpg


紙屋川を赤い落ち葉が流れていきます。
071129-1-07.jpg


天気が良くないのであまり期待していなかったのですが、
思ったよりきれいで、空いてるので紅葉を眺めつつのんびりお散歩できました。
071129-1-08.jpg


071129-1-09.jpg


071129-1-10.jpg


あまり広くないので、入場料600円はちょっと高いような感じがしますが、
老松さんのお茶菓子付きなので、まあ、そこそこなんじゃないでしょうか。


北野天満宮
http://www.kitanotenmangu.or.jp/
関連記事

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都市動物園・猿たち

実は連休中に動物園にも行きました。笑
京都市動物園。
猛獣はほとんど寝てるし、
起きていて、よく見えるのはお猿さんぐらいでした。(^^;)

猿山のさる。
アカゲザル。
071128-1-01.jpg


ニシローランドゴリラ。
なかなかかっこいい。
071128-1-02.jpg


シロテテナガザル。
071128-1-03.jpg


この子もシロテテナガザル。
上の写真の子といっしょの檻にいます。
このお人形が大好きみたいで、移動するときは持って歩いてました。
人間みたい。
071128-1-04.jpg


ワオキツネザル。
これってさるなのか?
071128-1-05.jpg


今回一番感動したのが、このファミリー。
マンドリルの家族。
9月に生まれたばかりの赤ちゃんマンマルくんを見守るお父さんとお母さん。
他にお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるので、ひとつの檻に5人家族で暮らしています。
071128-1-06.jpg




関連記事

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

大阪・長居植物園(アトリウム)

長居植物園に隣接する花と緑と自然の情報センター2Fのアトリウム。
夕方だったので傾いた日差しがイイ感じの雰囲気を出してくれました。
071125-3-01.jpg

071125-3-02.jpg

071125-3-03.jpg

071125-3-04.jpg

071125-3-05.jpg

071125-3-06.jpg

071125-3-07.jpg


関連記事

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

大阪・長居植物園(バラ園)

バラ園はよく手入れされているようで、
花弁が痛んでいないきれいな花が多かった。(^_^)

071125-2-01.jpg

071125-2-02.jpg

071125-2-03.jpg

071125-2-04.jpg

071125-2-05.jpg

071125-2-06.jpg

071125-2-07.jpg

071125-2-08.jpg



関連記事

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

大阪・長居植物園

連休3日目。
どこも大混雑の京都を脱出して大阪長居公園へ。
071125-1-01.jpg


長居植物園。
071125-1-02.jpg


菊の花でこんな洋風な花壇に…。
071125-1-03.jpg


マリーゴールドやサルビアの花壇。
071125-1-04.jpg


きれいに黄葉した木を見上げたら、
実がたくさんなっていました。
071125-1-05.jpg


黄色からオレンジ色に色づいている葉に、
緑のトゲトゲのある実をぶらさげて、
星のオーナメントを吊したクリスマス飾りみたい。(^_^)
アメリカフウという木だそうです。
071125-1-06.jpg


コダチダリア。
なんと3メートルほどの高さ。
高いところに青空に向かって咲いてました。
071125-1-07.jpg


たしかハーブ園かバラ園のあたりに咲いていた花。
071125-1-08.jpg


植物園の真ん中にある大きな池のカモ。
071125-1-09.jpg


071125-1-10.jpg



関連記事

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

鞍馬・紅葉

連休2日目。
おとといに引き続き、再び貴船へ。
今回は、「貴船~鞍馬ハイキング&露天風呂&宴会」のため、
総勢11名でぞろぞろと歩く。
ジャージ着用にリュックとのお達しだったので、
そこそこハードな山歩きかと思って、今回は一眼レフはあきらめ、
コンパクトデジカメ持参で臨みました。
確かに延々続く登りの石段は私には体力的にキツかったけど、
足下が危険とか、そういうことはなさそうなところだったので、
あれなら持って行けたかもしれない…。

071124-1-01.jpg


…が、しかし、例によって、山道のあいだは写真を撮る余裕はなかった。(笑)

071124-1-02.jpg


途中、魔王殿とか牛若丸の背くらべ石とか、見所はいろいろあったけど、
観光している余裕もなく先を急いで本殿に到着。
あとは降りるだけ。

071124-1-03.jpg


ここも、貴船と同じように紅葉はまだ真っ赤ではなかった。
今年はこんなものなのかもしれないなぁ。
それでも、色とりどりの紅葉もとてもきれいです。

071124-1-04.jpg


071124-1-05.jpg


071124-1-06.jpg


鞍馬側から登ってくる人は、私たちのように山歩きダサダサファッションじゃなくて、
普通のお洋服に革靴だったり…。(笑)
071124-1-07.jpg


071124-1-08.jpg


071124-1-09.jpg


天狗のおみくじ。
野菜の無人販売方式で、お金を入れて勝手に持って行って~~というスタイル。
071124-1-10.jpg


温泉到着~~。
071124-1-11.jpg


まずは、露天風呂で汗を流してから宴会へ。
釜ごはんおいしかった~~。
071124-1-12.jpg


天気にも恵まれ、暖かくてとても気持ちの良い一日でした。(^_^)



くらま温泉
http://www.kurama-onsen.co.jp/
関連記事

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

永観堂・紅葉

連休1日目の夕方、別の所へ行った後、
混雑した観光客の人並みに流されるようにふらふら歩いていると、
永観堂の前に出ました。
人も多く、時間も中途半端だったので、今回は中へは入らず、
門前から少し塀越しの紅葉を見させていただいた。(笑)
ここもまだ行ったことがないんですが、
さすがに紅葉永観堂というだけあって、
門前でもこの美しさ。
中はさぞかしきれいなんでしょうね。
連休があけたら平日に行ってみようかな。

071123-1-01.jpg

071123-1-02.jpg

071123-1-03.jpg

071123-1-04.jpg

071123-1-05.jpg




永観堂
http://www.eikando.or.jp/
関連記事

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

貴船もみじ灯籠

連休初日の前夜、叡電の「もみじ電車」に乗って、
貴船に行ってきました。
市原から二の瀬の間、ライトアップされた紅葉のトンネルを通るとき、
車内が消灯されて、車窓に見事な紅葉が現れる…
…のですが、うまく撮れませんでした。(^^;)
071122-1-01.jpg


貴船口駅からバスに乗って、料理屋さんが立ち並ぶあたりまで行って、
そこからは道沿いに並べられた灯籠の灯りを楽しみつつ歩いて散策。
071122-1-03.jpg


この日は夕方から時雨れていたので、それほど混雑してませんでした。
めちゃくちゃ寒かったですけど…。
071122-1-02.jpg


ところどころにかがり火もある。
071122-1-04.jpg


貴船でもまだ真っ赤な紅葉は少なく、
こういうのは数えるほどだった。
071122-1-05.jpg


貴船神社 本宮への石段。
071122-1-06.jpg


本宮。
071122-1-07.jpg


本宮から道路側を見下ろした眺め。
071122-1-08.jpg


裏側の石段。
雨に濡れてきれい。
071122-1-09.jpg


貴船口駅の紅葉
071122-1-10.jpg


貴船は気温も低そうなので、
もっと真っ赤になっているのかと期待していったけど、
市内と変わらなかった。
見頃はまだ先なのか、今年はこんなもんなのか…?


貴船もみじ灯籠
http://momiji-tourou.jp/


貴船神社
http://kyoto.kibune.or.jp/jinja/
関連記事

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

鷹峯・紅葉

所用のついでに鷹峯を散策。
歩き出したら、小雨が降ってきました。
この時期、このあたりではよくある「しぐれ」。

光悦寺の入り口の紅葉のトンネルは、
まだ真っ赤ではではないけど、こんな可愛い色合いでした。
071121-1-01.jpg


源光庵の駐車場。
丸窓、角窓からの眺めはそろそろ見頃かなぁ。
天気のいい日に来てみよう。
071121-1-02.jpg


しょうざんの庭園。
あれ?普段は有料の所が、なんだかタダで入れてしまいましたが???
そしてなぜか舞妓はん。
観光客の舞妓姿かな?
071121-1-03.jpg

庭園の紅葉
071121-1-04.jpg

071121-1-05.jpg

チャペル付近の紙屋川沿いの紅葉
071121-1-06.jpg


この山は、左大文字の山になるかな?
朝鮮初級学校付近からの眺めが一番きれいでした。
071121-1-07.jpg



しょうざん
http://www.shozan.co.jp/
関連記事

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

常寂光寺・紅葉

天龍寺の紅葉を見たあと、常寂光寺へも行ってみました。
ここは初めて。
…っていうか、京都中のほとんどの観光地やお寺や神社は、
じつはどこも初めてだったりします。
地元の人間なんてこんなもんです。(^^;)
071119-2-01.jpg


石段付近の紅葉はまだこんな感じ。
071119-2-02.jpg


山を登っていくと真っ赤な紅葉もある。
071119-2-03.jpg


本堂付近。
これは何の実かな?
形は柿みたいなんだけど、大きさはプチトマトぐらいなので柿じゃなさそう…。(笑)
071119-2-04.jpg


ちょっと大きめのつくばい(?)に落ち葉がたくさん入ってる。
071119-2-05.jpg


小倉山からの眺め。
071119-2-06.jpg


この鐘の向かって左側は急斜面。
071119-2-07.jpg


赤い紅葉の葉の向こうに、市内の眺望が広がっています。
071119-2-08.jpg


ここも、まだ全部が真っ赤といわけではないけど、
カラフルな紅葉がそろそろ見頃ですよ。(^_^)
071119-2-09.jpg



関連記事

テーマ : 紅葉?♪
ジャンル : 写真

天龍寺・紅葉

昨日、今日の冷え込みで、だいぶ赤くなってきたようです。
そろそろ見頃ですね~~。
今日は天龍寺に行ってみました。

雲龍図のある法堂の前あたりは真っ赤でした。
071119-1-01.jpg

071119-1-02.jpg

071119-1-03.jpg


方丈の窓を額縁に見立てたお庭の眺め。
071119-1-04.jpg


曹源池庭園。
071119-1-05.jpg


庭園内の紅葉
まだ青い木もあるけど、赤や緑、そして黄色と、色とりどりの紅葉が美しい。
071119-1-06.jpg

071119-1-07.jpg

071119-1-08.jpg


緑の苔の上に、きれいな真っ赤な落ち葉。
071119-1-09.jpg


庭園の散策路は思いの外広くて、ちょっとした山もあり、ゆっくりと紅葉を楽しめた。
071119-1-10.jpg

071119-1-11.jpg

071119-1-12.jpg

071119-1-13.jpg


関連記事

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

大阪城

大阪城
071118-3-01.jpg


最近改装したのか、妙に新しくきれい。(笑)
071118-3-02.jpg


天守閣からの眺め。
071118-3-03.jpg


天守閣を下から見上げて撮ったら…。
071118-3-04.jpg


よく見るとお様が。(^_^)
071118-3-05.jpg


大阪城天守閣
http://www.osakacastle.net/
関連記事

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

大阪・OBP

京都にはない風景。
高層ビル群。
071118-2-01.jpg


071118-2-02.jpg


白い鳥が3羽。ユリカモメかな?
071118-2-03.jpg


銀杏がきれいに色づいてます。
071118-2-04.jpg


大阪城のお堀に映る秋の大阪。
071118-2-05.jpg
関連記事

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

左大文字に虹

先ほど20分ほど前まで、
左大文字から船山にかけてがかかっていました。
きれいでしたよ。(^_^)
(この写真は、がよく見えるように、少し彩度を上げてます。)
071118-1-01.jpg
関連記事

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

五辻の昆布・食べる紅葉

071116-1-01.jpg

散歩の帰り道、五辻昆布さんの前を通りがかって発見。
ハートの昆布は以前に買ったことがあるけど、秋には紅葉の昆布もあるんですね。

071116-1-02.jpg


店頭では、この型を抜いたあとの紅葉型の穴の開いた昆布も売ってました。(笑)

五辻の昆布
http://www.itutuji.com
/
関連記事

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

大堰川・冬支度

嵐山・渡月橋近くの河原。
ふわふわになったすすきの穂が、銀色に輝いている。
071115-1-01.jpg

071115-1-02.jpg


河原の松も「こも」が巻かれて冬支度。
071115-1-03.jpg
関連記事

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

大覚寺・紅葉情報など

11月14日現在、嵐山周辺の紅葉の見頃はまだみたい。
071114-2-01.jpg


まだこんな感じ。ところどころ赤くなってる。
071114-2-02.jpg


朱塗りの床に、まだ青いもみじが写ってきれい。
思いっきり消火器写ってますが、
朱塗りの手すりと同化していて撮ってるときは気づかなかった。(笑
071114-2-03.jpg


正寝殿の障子の腰板にこんなかわいい絵が。(^_^)
これも重要文化財。
071114-2-04.jpg


貝あわせ。
071114-2-05.jpg

他にもいろいろ見所がありそうなので、またゆっくり散歩に来よう。



大覚寺
http://www.daikakuji.or.jp/
関連記事

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

大覚寺・嵯峨菊

大覚寺の嵯峨菊を見に行って来ました。
嵐電嵐山から少し距離があるので、ウォーキングにはちょうどよかった。(^_^)
071114-1-01.jpg

071114-1-02.jpg


細い花弁の華奢な花だけど、すらりと伸びた細い茎に、
下から7輪、5輪、3輪と仕立ててあって上品な華やかさもある。
071114-1-03.jpg


ちょうど、今が見頃のよう。
紅葉の前に、目を楽しませてくれています。
071114-1-04.jpg

071114-1-05.jpg


大沢の池。
向こう岸は真っ赤になるのかな?
071114-1-06.jpg


大覚寺
http://www.daikakuji.or.jp/
関連記事

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

西陣・玉突き

レトロなビリヤード場。
かつてこのあたりは、隣接の花街とともに賑わっていたんだろうな。
071113-1-01.jpg
関連記事

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

奈良・大仏

そして、奈良といえば大仏。(笑)
071110-2-01.jpg


むか~し、小学生の頃に遠足で来た以来かな。
071110-2-02.jpg


薄暗いお堂の中で「三脚禁止」は撮るの難しい~~~~。
2GBのカードのほとんどを大仏写真に費やしても使えるのはたった数枚だった。(笑)
071110-2-03.jpg


今回は、美術展めぐりがメインだったので、大仏殿だけしか行けなかったけど、
奈良にはまだまだ魅力的な場所がいっぱい。
また今度いろいろまわってみたいな。
071110-2-04.jpg



東大寺
http://www.todaiji.or.jp/
関連記事

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

奈良・鹿

土曜日に奈良に行ってきました。
正倉院展とシャガール展。

っで、やっぱり奈良といえば鹿。
071110-1-01.jpg


071110-1-01a.jpg


071110-1-01b.jpg


071110-1-01c.jpg


この正倉院展開催中の博物館の裏側。
入場待ちの長蛇の列の正面側とはうってかわって、
ここはこんなに静かです。
071110-1-02.jpg


東大寺への参道付近には、
観光客の人混みの中に普通に鹿もいます。(笑)
071110-1-03.jpg


色づいた公園の木々を背景にモデルのような鹿くん。
071110-1-04.jpg
関連記事

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

京都御苑・閑院宮邸跡(室内)

閑院宮邸跡の室内は御苑内の草花や樹木、鳥や昆虫なのどの生き物を紹介している展示物があり、
御苑を散歩して見かけた植物や動物について知ることができる。
動植物の図鑑や御苑に関する書籍が閲覧できる部屋のテーブルに、
いろいろなドングリが種類ごとにわけて飾ってあった。
071109-1-01.jpg


見学する人が少ないので、図書スペースでゆっくり調べ物をするもよし、
縁側に座って芝生の庭に落ち葉が降り積もる様を眺めるもよし、
静かな時間を過ごすことができますよ。
071109-1-04.jpg


071109-1-05.jpg


シンプルかつ上質な建物内部。
071109-1-02.jpg


071109-1-03.jpg
京都御苑
http://www.kyotogyoen.go.jp/


京都御苑・閑院宮邸跡
http://www.kyotogyoen.go.jp/map2_kaninnomiya.html
関連記事

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

二条城・お城まつり

二条城にはめったに入ったことがないけど、
今日は平日で空いてそうだったので、中に入ってみました。
071108-1-01.jpg


二条城・お城まつり」開催中で、土日はいろいろなイベントが予定されている。
そのひとつの菊花展。
071108-1-02.jpg


今日の空は、上空の風が強いのかな?
071108-1-03.jpg


ここの紅葉は、よく色づいてる木の枝先で、まだこんな感じ。
071108-1-04.jpg


お堀の鯉が、水面にときどき模様をつける。
071108-1-05.jpg


椿の花が、ひとつふたつ咲いていました。
蕾もあったので、もうすぐたくさん見られるのかも。
071108-1-06.jpg


オレンジ、赤、黄、いろとりどりの木の葉がきれい。
071108-1-07.jpg


たねがピンク色に染まってとっても可愛らしい風情のカエデをみつけた。(^_^)
071108-1-08.jpg


元離宮二条城
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/shiki.html
関連記事

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

箕面公園

日曜日に、大阪の箕面公園に行ってきました。
ところどころ、色づいている木もあるけど、紅葉はまだまだ。
071104-1-01.jpg


それでも、ウォーキングや、子供達の川遊びに絶好のこの場所は、
たくさんの人であふれかえってました。

箕面の滝。
滝の足下にうっすらと虹がかかっているのが見えるかな?
071104-1-02.jpg


ここは、大きな木が多いので、高いところに枝があって、
紅葉を間近に見ることは少ないみたい。
これが精一杯のアップ。
071104-1-03.jpg


まだまだこんな瑞々しい青紅葉がほとんど。
見頃はもう少し先かなぁ。
これが全部真っ赤になったらさぞかし美しい眺めでしょうね。
071104-1-04.jpg

071104-1-05.jpg


紅葉はまだだけど、散策路沿いには、
目の高さにサザンカがたくさん咲いているので、こちらも楽しめます。
071104-1-06.jpg



財団法人大阪府公園協会 箕面公園
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/mino/main.html

関連記事

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

ガーデンミュージアム比叡・初紅葉

今年、最初の紅葉は比叡山頂ガーデンミュージアム内の1本。
睡蓮の池の畔に、1本だけ見事に色づいていました。
今日はお天気がよかったので、真っ赤な紅葉が青空によく映えてとてもきれいでした。

071103-2-01.jpg

071103-2-02.jpg

071103-2-04.jpg

071103-2-05.jpg




ガーデンミュージアム比叡
http://www.garden-museum-hiei.co.jp/
関連記事

テーマ : 紅葉?♪
ジャンル : 写真

高野川・出町柳~花園橋

高野川の川沿いを歩いてみた。
こっちは加茂川とちがって、河川敷が狭い。
なので、あまり人が歩いていないから自然な草花が多いし、
水もきれいみたい。
071103-1-01.jpg


なんだろう?この不思議な形がとってもかわいい。(^_^)
071103-1-02.jpg


桜の木の枝先が色づいていた。
071103-1-03.jpg


誰かが植えたのか、どこかの橋のたもとにいろんな秋桜が咲いていた。
071103-1-04.jpg

071103-1-05.jpg
関連記事

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

平野神社・十月桜

これは冬に咲く桜だそうです。
まだ蕾があったので、もっと満開になるのかな?
071102-2-01.jpg


春の桜と、素人目には何ら変わりはなさそう。
でも、きっと寒さに強いんでしょうね。
071102-2-02.jpg



平野神社
http://www.geocities.jp/daa01397/
関連記事

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

北野天満宮・御土居の紅葉(まだ工事中)

今週公開予定の北野天満宮紅葉観賞コースの様子を見に行った。
まだまだ工事中で、葉っぱもまだ青々としているので、
見頃も、ここのオープンも、まだ先のようです。

071102-1-01.jpg


新しい朱塗りの橋は、まだビニールがかかってる。笑

071102-1-02.jpg


駐車場付近の大きな木は色づいているものもある。

071102-1-03.jpg

071102-1-04.jpg


境内のあちこちを見渡せば、赤く色づいた草花も…。
071102-1-05.jpg

071102-1-06.jpg


「御土居の紅葉」のオープンも楽しみ。




北野天満宮
http://www.kitanotenmangu.or.jp/
関連記事

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都御苑・ツワブキ

迎賓館の南東角あたりの少し薄暗いところに咲いている。
一週間ほど前から、ときどき通って、花が咲くのを待っていたけど、
今日見に行ったら、ようやく2,3株咲いていた。
071031-1-01.jpg


まだまだ、こんな固い蕾が多いので、もう少し経てば満開になるのかな?
071031-1-02.jpg


肉眼では気づかなかったけど、アリが居たのね。(^^;)
071031-1-03.jpg
関連記事

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
