スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5

二年の刑期(笑)があけたので新しいiPhoneに機種変更しました。

121002-1-01.jpg

左から三つは文鎮と化した古いiPhone。
一番しょぼい3Gの黒8GBを下取りに出すのでその前に記念撮影。
121002-1-02.jpg
スポンサーサイト

テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

万博公園の蓮(iPhoneカメラ)

(2011/07/10撮影)
日曜日、早朝から万博公園の蓮を見に行きました。
蓮はとてもたくさん咲いていて、すごくきれいだったんですけど、
着いてすぐカメラが故障してしまい、急きょiPhoneのへっぽこカメラで撮ることにしました。

あえて修正はせず、iPhoneで撮ったそのままの写真をアップしました。(リサイズはしました。)

*彩度が強すぎて目がおかしくなるのでご注意を!*

去年より早く行ったつもりだったのに、
朝7時半頃着いたときには、象鼻杯もハス酒もすでに終了。
110710-1-01.jpg

すでに大賑わい。
110710-1-02.jpg

大きなネムノキと蓮の群生。
でもこの写真の空の色はおかしいですよね。
どこの南の島?という感じで、日本の早朝の空の色じゃない。
110710-1-03.jpg

この写真に至っては、雲がほんのりピンク色。
大きな面積を占める花のピンク色を、より鮮やかに出そうとして、
iPhoneカメラが勝手にいろいろやったんだと思いますが、やりすぎ。
110710-1-04.jpg

これも、実際にはこんなドギツイ色の花じゃないし。
110710-1-05.jpg

よく若い女の子がやってるみたいに、花に触れるぐらいベタベタに携帯カメラをくっつけて撮るやりかたで撮ってみました。
そんな近づけて撮れんの?と思っていたけど、なんと、撮れるんですね~~~。笑
110710-1-06.jpg

蓮の実入り朝がゆ定食を食べて帰りました。
「長寿を祈願してお召し上がりください。」とのこと。不老は祈願したいけど長寿はいらないな。笑
110710-1-07.jpg


iPhoneで撮った今回の写真は、なんとも目が痛くなるような彩度の高い極端な色の写真で、
私はこういうのを見ているとほんとに目がおかしくなって、見るのが苦痛なんですが、
人によってはそれほどでもないようですね。
学生時代に色彩感覚がちょっと変わってると先生に言われたことがあるので、
微妙な色の違いを感じ取り過ぎるのかもしれません。
もしかしたら、4番目の写真が全体に少しピンクがかって見えるのは私だけ?

ま、いずれにしても、宣伝上手で、狂信的信者の多いアップル製品であるiPhoneは、
付いてるカメラも、それはそれは素晴らしい物であるかの如く噂されているのかもしれませんが、
ご覧の通りこんなもんです。
なんか・・・、一昔前の安もんのコンデジか、
または古いパソコンやスペックの低いモニターで見るとちょうどいい頃合いの彩度ですよね?
それともMacで見るとまともに見えるんでしょうか?w

ということで、早急に新しいカメラ買います。
壊れた方も一応修理に出すつもりですけど、シャッターがダメみたいで・・・。
夏はいろいろイベントもあるし修理を待っていられないので、買うしかないという感じ。(T_T)
予定外の出費なので安いカメラですけどね。


テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

       

Copyright notice

「京都・フォト日記」に掲載されている記事や写真の無断転載、盗用は固くお断りします。

引用については著作権法第32条第1項に基づき、公正な慣行に合致する方法でおこなってください。
とくに出所の明示(第48条)を遵守してください。
そのうえで、引用元ページへのリンク、または、引用する旨のご連絡をお願いします。

Copylight (C)2007-2015 京都・フォト日記 yukari, All rights reversed.

お申し出のない無断使用を発見した場合は厳しく対処させていただきます。

【フリー素材の写真をお探しの方へ】
当ブログに掲載している写真の無断使用はお断りしております。
アダルト以外の非営利の個人ブログ・サイト様は、メールかコメント欄で一言お知らせいただいた場合に限りお使いいただけます。

商用サイト(アフィリエイトサイトも含む)でのご利用をご希望の方は、メールにてご相談承ります。
メールフォームはこちら
また、下記のサイトでも一部の写真を販売しております。
写真素材-フォトライブラリー
写真素材フォトライブラリー

Admin

Analyzer

Translate this blog into

About Me

yukari

Author:yukari
Free Birds
デザイナー
京都出身・京都在住
カメラ:70D、IXY 430F、
iPhone6plus
時々ボスsakaguchiの写真もあり

About Blog

Free Birds
http://freebirds-design.com/


Free Birds スタッフブログ

京都に暮らす人のおでかけの参考になる、旬の京都情報をお届けします。
また、美味しいもの、素敵なもの、カッコいいもの・・・など、筆者の個人的趣味の情報も・・・。

写真は業務用の写真素材として、また、個人の記録写真として撮ってます。

twitter
ブログの更新お知らせと、出掛けた場所からリアルタイム情報をiPhoneで投稿します。
Links
Mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

RSS
Please click
Shopping
Recent Posts
Recommend

当ブログ内の人気キーワード

 

お気に入りのお店

Other Keywords
Categories
Archive
Information
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Please vote
お気に召していただけたら
ぜひ、クリックしてくださいね。

FC2ブログランキング

Please click
京都関連の本
Please click
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。